RAMPO(奥山バージョン)の作品情報・感想・評価

『RAMPO(奥山バージョン)』に投稿された感想・評価

あさの

あさのの感想・評価

4.0

時代の寵児であった映画人奥山和由による、世にも美しい幻想怪奇映画です。
虚構の描かれ方が面白く、乱歩の怪しい世界を十二分に堪能できるパノラマ仕様となっています。
黛監督のものも観ましたが、エンタメ度…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.4

奥山和由氏はホームドラマや人情喜劇中心のイメージが強い松竹映画に波乱を起こした。80年代から90年代にかけて、外部プロダクションと組んだ作品、新人監督を多数起用し、これまでにないジャンルの作品を手が…

>>続きを読む
THUGL

THUGLの感想・評価

3.5

高校生の頃に映画館に観に行った。

当時は学校抜け出してよく映画を観に行ってた。

コレは学校抜け出して彼女とマクドナルドで会話してたら,ひょんなことから観にいくようになった。
内容は覚えてないが,…

>>続きを読む
harema25

harema25の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

こっちの方だった。

奥山さんが監督の方。

羽田美智子さんを観るために

鑑賞。

今も変わらず

おキレイです…✨

カラッとしたお人柄も魅力的…❣️
Keiseihhh

Keiseihhhの感想・評価

3.4

皆さん、評価低いですね。でも僕は面白かった、というか好きです。監督奥山和由さんの野心作。映像美が素晴らしいし乱歩の世界を味のある濃い俳優陣が彩っている。筋少の大槻ケンヂ氏が謎めいたタクシードライバー…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

-
アニメ
検閲マッチポンプ
サンプリング音楽のような数種類の映画の素材をMIXしたストーリー性のある作品の可能性
野獣死すべし、野獣刑事の泉谷しげるを同一人物として捉えた作品
公開当時、妹と劇場で観た。
奇を衒いすぎた演出が逆効果だった印象。黛りんたろう版との差は歴然だった。

生誕100周年記念江戸川乱歩妄想ミステリー劇場。本来の監督の出来に納得いかなかった奥山プロデューサーが自ら監督して公開バージョンが2つあったり、サブリミナル編集がなされてるとか話題になってて公開当時…

>>続きを読む
ロビー

ロビーの感想・評価

1.0
制作がもめて2作に分かれた駄作。
なんなんだ、これ。豪華なキャストと潤沢な予算を注ぎ込んで、どうやったらこんな作品が作れるのか?
過去見た作品中、最も駄作。

‪江戸川乱歩の描いた小説「お伊勢登場」が発禁に成ったと同時に其のヒロインの境遇に似た女性に出逢う。昭和初期の風情と次第に耽美的かつ隠微な迷宮に迷い込んで行く様を虚構を交えて描いた作品。名倉靖博氏の手…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事