地球外生命体が巣食うメキシコから、アメリカへ脱出を企てる2人の話。ギャレス・エドワーズ監督作。
低予算SFということで、怪物をチラ見せしながら緊張感を持続させようとしてます。そのあたりが「ゴジラ」…
たまたまアマプラで観ました。
15年前の比較的低予算映画らしいのですが、CGも良くてエイリアンの描写もスリルのある映像になっていたと感じましたし、ストーリーのテンポも良くて中弛みもしないで観る事がで…
話をすすめるために展開上仕方ないのかもしれないけどカメラマンのおっさんがクズカスでイライラした。現地で女買ってパスポートすられるは無能すぎ。子供の誕生日電話した後によくやるな。
これ要は旅先の非日常…
このレビューはネタバレを含みます
ほとんどロードムービーだった
期待とは違うけど、コンセプトとしては嫌いじゃない
しかしモンスターぽいのに遭遇するたび主人公たちが「何?何が見えたの?!」「教えてよ!」「なんなんだ!」って喚き散らして…
NASAがメキシコ上空でばら撒いた地球外生命体を、米軍がメキシコに押し込めるためにとにかく爆撃してて…アメリカ酷い、帰りたくない…ってことかな。
地球で繁殖が可能らしいエイリアンも、連れてこられただ…
共に行動する男女がちょっとじれったい。
地球外生命体のサンプルを採取した探査機が、
メキシコの上空で大破する。
すると謎の生命体が増殖を始め、
メキシコの半分が危険地帯として隔離される。
数年後、…
エイリアンの侵略を受けながらそこで暮らす人々の営みや「非日常が当たり前」になった世界をメインに描く。低予算ながら、と言われがちな本作であるが、作り込みは丁寧で、看板やサイン、ニュース映像等で省エネし…
>>続きを読む