あの子を探しての作品情報・感想・評価・動画配信

『あの子を探して』に投稿された感想・評価

中盤まで、子どもたちというか男子悪ガキの悪ガキっぷりに割とイラついていたし

子ども先生は子ども先生で子どもだとしてもいまいち理解しがたい言動が多くて
ちょっと不快さ混じりに見ていたが

石運びで稼…

>>続きを読む
heliee
4.0
街へ行くお金を稼ぐための計算がいつの間にかしっかり授業になるシーンが印象的。
先生根性ある。
終わりのシーンもとても良い。

何をテーマにした映画かを間違えないこと。
貧しいためにろくな教育も受けられず、働き手として幼くして売られたり、出稼ぎに出される時代、一人の若過ぎる女の子が代用教員となる。もちろんお金のために。
低評…

>>続きを読む
shino
3.8

WOWOW

過疎の農村の小学校に来た代用教員はまだ13才。 以前いた先生は立派な先生だったのだろう田舎の小学生なのに 水準が高いのではないか。
一目で田舎から出て来たと分かる素朴な少女はアテもなく…

>>続きを読む
冬寂
3.9

レンガ運びに行く子どもたちの歩いてる姿が強烈に残りました。
どこまでが演技でどこまでが素なのかわからない感じがすごくよかったです。
今でも地方の山村なんかではこういう人たちがいるのかな。

チャンイ…

>>続きを読む
あー
-

田舎〜〜〜。ドキュメンタリーみたいだ〜。
しかし何をいうでもなく食べてる人をじっと見ながらウロウロするの鬱陶しすぎてワロタ…、、、夜も皿洗いすると食べ物もらえるんだとか学ばないもんかね、まあそうだよ…

>>続きを読む
過去記録
4.0
良き映画だった
中国の子供は素朴だけど自己主張しっかりしていて面白い
授業で鑑賞
どう考えても、良いに決まってる、、

あなたにおすすめの記事