兵隊やくざの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『兵隊やくざ』に投稿された感想・評価

けん
3.9
狂った軍隊のルールが忠実に描かれているように感じ、またそこに反骨していく勝新太郎がおもしろい。
峻
5.0

軍隊もの。傑作。やくざも軍隊も刑務所も制裁が罷り通る地獄であり、頭で生き抜こうとする古株有田と拳で道を切り拓いてきた新人戦大宮が相棒となる快活映画。男たちの絆にスポットをあてつつ、時折挿入される女郎…

>>続きを読む
3.3

GWは映画の補充期間なんですが、体力回復が追い付かず、映画館へ行く代わりに角川シネマコレクションの無料配信で本作を。

どんだけ殴るんだよ…笑 
自宅鑑賞で集中力が低かったせいか、感想が全然残ってい…

>>続きを読む
2025.4.26
YouTube
角川シネマコレクション 
昭和100年映画祭特集
8g
2.6

『パピヨン』を思い出した。
クマみたいな勝新をかわいがる映画。
本当に「兵隊やくざ」としか言いようがない。軍隊任侠モノ。映画の7割は大宮の喧嘩。
なんとなくジブリを感じる。大仰な身振りとか人の多さと…

>>続きを読む
oto3x3
3.9

勝新太郎の魅力全開。
浪曲を呻るとこなんざ、さすが歌舞伎の囃子方、杵屋勝丸、と云った芸の片鱗が見えるとこ。
とにかく、陰惨になりがちな関東軍の内実を舞台にしながら、勝新、田村高廣、山本直純の音楽と、…

>>続きを読む
kot
3.0
時代の空気感はそこそこ再現できてるんだろうけど、刺さらなかった。
成田三樹夫急に出てきてびびった。
3.5
YouTubeの無料公開で。
日本語が聞き取りやすくてうれしい。勝新太郎がむちむちの毛むくじゃらくまちゃんみたいだった。
月影
4.0

KADOKAWAチャンネルで期間限定公開。思っていた以上に面白かった。
勝新太郎と田村高廣のいわゆるバディもの。
とにかく軍隊は理不尽な暴力がたくさんあった。映画だから脚色が加えられているのは確かだ…

>>続きを読む
最後で主従逆転+この展開でハッピー?エンドだったのは驚き。
『あれよ星屑』の元ネタだったのは更に驚き。

あなたにおすすめの記事