さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-』に投稿された感想・評価

子供の頃、初めて友達と連れ立って観た、思い出の映画、メーテルの登場シーン、結末、その他さまざまなシーン、その時の感動をすごく鮮明に覚えている。エンディング曲のサヨナラはレコードを買って繰り返し聞いた…

>>続きを読む
MEO
3.5
初見で観るにはあまりにも魅力的すぎた。ちゃんと理解してまた観たいな。
髪が長くて綺麗な女子は、みんなメーテルだった頃の素直な昔のアニメ
東映アニメチャンネルで鑑賞。

全ての謎が全然明かされてない。

それっぽいシーンを繋いでいるけど割と支離滅裂なストーリー。

作品として蛇足な感じが強かったです。
4.0
・“男の子が友達のために涙を流すのは恥ずかしい事じゃないわ”
・エネルギーカプセルの製造シーンホント怖い
・今回も劇伴が良い。鉄郎とメーテルの再会シーンの曲がドラマチック。
chaka
3.8

前作『銀河鉄道999』では、青春の終焉を「旅の終わり」というドラマで感動的に魅せ、今生の別れを遂げたメーテルと鉄郎だったが、その続篇である。
これはかなり心配な案件である。

まずは、惑星ラーメタル…

>>続きを読む
3.2

劇場版「銀河鉄道999」の続編。ある日、メーテルから銀河鉄道に乗るように言われ、再び旅に出る。なんか鉄郎の顔が段々カッコよくなっているような。相変わらずメーテルは美しい。そして少年は大人になる。鉄郎…

>>続きを読む

学生時代にサントラのレコードを買ったのを思い出した。何十年ぶりかに見ても映像も音楽も変わらず良かった。今見てみると、かなり哲学的な内容に思う。このままメーテルを引きずって生きて行くのかな?と心配にな…

>>続きを読む
TOMTOM
3.4
分からないことだらけの旅
大アンドロメダで、諸々と解明される
サイレンの魔女の出現で、永遠の命が吹き飛ぶ、というのは儚く、そして呆気ない決着だった
人魂カプセルの衝撃を思い出した…
3.3
ちょっといろいろと受け止めきれなかった
最後のシーンは印象に残っているが、途中はいろいろと松本零士作品を観ていたほうが楽しめるような気がする

あなたにおすすめの記事