〖1970年代映画:コメディ〗
1970年製作で、『男はつらいよ』シリーズの第5作で、今回のヒロインは、長山藍子‼️
今回は、おいちゃんが危篤になる夢を見たことからの大騒動で、ラストは涙涙の寅さんの…
1970年 ”男はつらいよ 望郷篇” 第5作
「人間は額に汗して、油にまみれて働くことは尊いのよ」
冒頭 においちゃん(森川信)が死の床に伏している夢を見て胸騒ぎを感じた寅は早速…
U-Nextで鑑賞。シリーズ5作目。本作でシリーズは打ち止めにする予定だったそうで、フジTVで放映されていたTVシリーズの出演者を総動員。さくらを演じていた長山藍子が記念すべき「最終回」のマドンナを…
>>続きを読む【寅さんに同情、マドンナが酷い。】
鑑賞日…2018年9月24日~Amazonプライム
「男はつらいよ 望郷篇」Amazonプライムで鑑賞。
*概要*
下町人情喜劇シリーズ第5弾。
*主演*
…
ミッションインポッシブルシリーズは8作も製作されてすごいなぁといった話しを家族でしてた時、でもなぁ、もっとすごいのが日本にはあるよ。
それは、なんとなんとシリーズで50作も作られた「男はつらいよ」…
山田洋次が何かのときのインタビューだかで、シリーズ中で思い入れのある作品を問われたときにこれを挙げていて、理由としては、人気が続いていてこの作品の監督復帰から長寿化とか国民的シリーズ化、ライフワーク…
>>続きを読む松竹株式会社