数に溺れての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『数に溺れて』に投稿された感想・評価

劇場的に照らされた屋敷の前で、マルガリータ王女の来世風な少女が縄跳びをしながら呼び名のついた星を数えている…

こんな開幕を食らってしまったが最後、脳が開花する蕾のタイムラプスの如くほどけて涎を垂ら…

>>続きを読む
3.0

【シシーによる完全犯罪(?)】

シシーは若い女と入浴していた夫をバスタブに沈めて殺害する。
知り合いの検視官は心臓発作によるものと報告した。
シシーは自分を抱いてくれない夫を海に沈めて殺害する。

>>続きを読む
3.0
2025-96

映画自体の面白さみたいなところでは
全然好みではないけど、このアーティステックで実験的な映画は悪くはない
理解はできないがね
euly
-
こっちにもカタツムリ〜?カタツムリすきなのー?
ま
3.1

二度ある溺死は3度ある。
ピーター・グリーナウェイ監督作。

シシーという3人の女性(祖母、母、娘)に溺死させられる夫たち。
事件をなかったことにするため知り合いの検視官に頼むのだが、検視官はその3…

>>続きを読む
三人の女が風呂桶、海、プールで夫を溺れさせる。さらに
この感じが良い。
独特の世界観だけど嫌いじゃない、むしろ好きな感じ。数字を探しながら観るから一時停止しまくった👀
るい
3.8

絵画調でアートな世界。この世界観なんか好きだなぁ。

検視官が3人のシシーにそれぞれ言い寄るのがちょっと理解できなく、更に検視官の子供や縄跳び少女の言動が常にファンタジー寄りで、観てて頭がポーッとし…

>>続きを読む
きゅ
-
ミッケみたい、ごちゃごちゃしてるのに美しい
数字が増えていくの物語の進行度が分かって紙の本読んでるみたいだった

あなたにおすすめの記事