数に溺れてに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『数に溺れて』に投稿された感想・評価

馬鹿と天才がテレコなスマット
高いとこからジャンプ時の激写
数時間後には理解できるゲーム
大荒れの海
牛と自転車
裏ラスボス感のマジェット
3.8

関連おすすめの一番上にあってよく知らないまま鑑賞
変な映画は好きだけど、変な映画を観たなぁ、という気持ち 笑
軸が全て男女関係にあるのが私の好みにはそんなにハマらなかったけど怪作
はちゃめちゃカオス…

>>続きを読む
3.2
勝手に数学にまつわるミステリーかと思っちゃったけど全然違った😅

うーんこれはハマる人ははまるのかも。
私はイマイチだったなあ。
3.7

このレビューはネタバレを含みます

冒頭でドレス姿の少女👗が縄跳びをしながら、星を1~100まで数えている
印象的なシーンであるし、分かりやすい伏線

1〜100までの数字が画面の至るところに散りばめられており、鑑賞者はその数字を探す…

>>続きを読む
3.8
場面が美しい映画なんて全然好きじゃないと思っていたけど、淡々としていても味がある演技で思いの外良かった
3.3

まるで絵画のように映像を捉える英国アート映画を代表するグリーナウェイ監督作品。
娘・中年・老婆の女3人の名前は全員シシー。
魔性の女たちに翻弄され溺死させられる男。
ストーリーが語られると言うよりは…

>>続きを読む
1989年、イギリス、クライム+ドラマ。
過去鑑賞分。

最初観たとき(やっぱり監督、ちょっと偏執狂っぽさあるよな)と思いました。
今でも間違ってないと思う。
3.7

ピーター・グリーナウェイの作品。視聴するのは2作目。
1作目は、昨日観た”A Zed & Two Noughts”。
1作目も美しかったが、今作もすごく美しい映画だった。
まんまと視聴者である私も数…

>>続きを読む
3.7
「英国式庭園〜」に続けて観る。夫を殺す妻たち。ちりばめられた数字。よくわからないが映像に惹きつけられてしまう。
ry
3.9
ビジュアル、感覚勝負にみえて裏側もつくりこまれている。ん、あれってこういうこと?と考えていくうちに後追いでゾクッとする場面も。

あなたにおすすめの記事