よくわからない+マンネリ化してきてる感じがする…死/星を数える、ゲーム化するなどカテゴライズさせる、客体化して論理的で冷静な視点で映される死から、その視点を持っている人間自体が死ぬという、パーソナル…
>>続きを読むシシーが分からなかったけどみんなシシーなのか…。シスターフッドみがある。
突拍子のない行為がアートディレクションの良さでマスキングされていて、でもストーリーは常に不穏でアンバランスな感じが愉快だった…
このレビューはネタバレを含みます
とにかく性器が写った時のモザイクがデカすぎて面白い。深夜番組みたいでモザイク映る度に笑ってしまった。
音楽や雰囲気は良かったが、ストーリー構成は単純。
女が男を溺死させて殺害する⇒検死官が偽装する⇒…
グリーナウェイ作品に意味を求めてはいけないのだけれど。絵画のように美しい映像美と、直視できないおじさまたちの裸や虫の描写、サイコパスな登場人物だち。『コックと泥棒〜』に描かれたような美と醜、エロスと…
>>続きを読む二度ある溺死は3度ある。
ピーター・グリーナウェイ監督作。
シシーという3人の女性(祖母、母、娘)に溺死させられる夫たち。
事件をなかったことにするため知り合いの検視官に頼むのだが、検視官はその3…
絵画調でアートな世界。この世界観なんか好きだなぁ。
検視官が3人のシシーにそれぞれ言い寄るのがちょっと理解できなく、更に検視官の子供や縄跳び少女の言動が常にファンタジー寄りで、観てて頭がポーッとし…
映像を楽しむ感じ、虫が苦手な人には向かないかも。Zooよりは少なめ
子供の恋愛と既婚者の憎悪を見せてるのかなと感じるけど、後半の展開に驚かされる
作中のゲームのルールがどんどん難しくなる。溺死さ…
このレビューはネタバレを含みます
夫を殺していく妻達。
①祖母
②母
③娘
3人のシシー。
隠蔽した検死官は、3人のシシーに順番に体関係を求めるがシシー達は、ヒラリとかわす。
家の目の前で縄跳びをする縄跳び少女。
その子に恋をす…