THE FALLSの作品情報・感想・評価

THE FALLS1980年製作の映画)

THE FALLS

製作国:

上映時間:185分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『THE FALLS』に投稿された感想・評価

Uえい

Uえいの感想・評価

2.0

グリーナウェイ監督の初期長編作品で、かなり尖った作りになっている。実験映画やアート映画的要素が強すぎるのと、上映時間が長いのもあり、なかなかハードな鑑賞体験だった。

VUE(未知の暴力的事象)の被…

>>続きを読む
yantankei

yantankeiの感想・評価

3.8

長かった。フェイクドキュメンタリーということで。1から順に被害者の事が紹介されるんだけど。(3時間)ピーター・グリーナウェイ+マイケル・ナイマンなので時々映像と音楽がピタッときて気持ちいいとこ有。(…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

5.0

『オキュペイドシティ』式の徹底的な記録の羅列。それをフェイクドキュメンタリーで、しかも初長編作品でやるってんだから凄まじい。
「未知の暴力的事象(VOE)」の蔓延する近未来世界で、多くの人が死亡し、…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

1.6
あらすじだけ観たらおもろそうなんやけどね、完全に環境映像と化してた。

関係ないが服モチベがやばい、このままdries fw24のルック出るまで起きていようか。

ピーター・グリーナウェイの長編監督デビュー作でいきなりのおよそ195分にも及ぶ大長編となっている。92人の空の先駆者をインタビュー形式に捉えるモキュメンタリーとなっており、その全員が名字にFALLが…

>>続きを読む

三時間以上(異常)ある。出鱈目な人物たちの出鱈目な人生(ドキュメンタリー風)の断片をただ繋げていく出鱈目な映画。有り物の写真や映像に適当なナレーションを乗っけて、別の意味をもたらすのはモンティ・パイ…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

4.0
何の話をしてるのか謎過ぎて、全く何も入ってこない3時間。くだらなすぎる理由での欠番パートなど、グリーナウェイのお茶目な感じが際立つ。
なんじゃこりゃ。笑
ジャイホーの紹介が気にはなったけど

8あたりで早送り
92まで普通に観た人すごい
r

rの感想・評価

-
観ても観なくても、
観てないとも観たとも言える映画
頭おかしくてすごかった終始意味不明
tom

tomの感想・評価

-
どう考えても意味不明すぎてコメディだった
92までたどり着いた時の達成感🏆
>|

あなたにおすすめの記事