アミスタッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アミスタッド』に投稿された感想・評価

ジャイモン・フンスーでもモーガン・フリーマンでもなく4番手の弁護士役マシュー・マコノヒーが主役。白人弁護士が黒人の権利を勝ち取るの『リンカーン』みたい。脚本がつまらない。
3.7

スピルバーグ監督は映画の天才だなあ(周知の事実)。
シーンを作るのと、それを並べて「映画」にする技能?才能?が、圧倒的。
小説的な起承転結とかストーリー展開のそれではなくて、ジェットコースターとか、…

>>続きを読む
3.5

(2025.140)
1800年代、奴隷を運ぶ船“アミスタッド号”で、残虐な扱いに耐えかねたシンケ(ジャイモン・フンスー)を始めとした奴隷達による反乱が巻き起こり、白人乗組員達は操縦士を除いたほとん…

>>続きを読む
3.7

彼らが戦う理由は正義でも名誉でもない
ただ家族がいた場所に戻りたいという、切実な願い

その純粋な動機に人間の帰巣本能のすごさを
感じた。

肌の色ひとつで同じ世界が180度変わる現実。
人間に鎖を…

>>続きを読む
QP
3.0
なぜかスルーしてたスピルバーグ作品
25年以上前、さすがマシュー・マコノヒーは若々しいな
Walter
3.5
奴隷船事件を題材に人間の尊厳と自由を力強く描いた社会派ドラマ。
スピルバーグらしい重厚な演出と映像美が光りキャスト陣の熱演も見応えある歴史作品。
何度か寝落ちしてる

海に引きずり込まれる黒人のシーンはなかなかえぐい
3.8

【南北戦争前の奴隷制度が当たり前の時代の米国】927

《感想》
AMISTAD:友情
とても友情ではない奴隷運搬船の「AMISTAD号」

アメリカの黒歴史。
映画に残り、後世に映像が繋がり、事実…

>>続きを読む
アフリカで妻子と幸せに暮らす青年、突然奴隷商人に襲われ、アミスタッド号に拉致される。スピルバーグが、アミスタッド号事件を題材に描いた作品。  渋谷東急3にて
み
5.0
『ロスト・ワールド』で何がやりたかったのかがこれを見て分かったような気がする。隠れた傑作ね。冒頭のポリゴンショックにはびっくりしたけど、画面の深さによる暗さと、逆光による暗さの撮影に成功している。

あなたにおすすめの記事