キレイな長崎の風景が印象的だった。
私が林隆三ファンでなかったら出会うことはなかったであろう映画。
序盤の同じ病気を持つ患者役として出てくる柄本明がいい仕事をしている。彼のおかげで話が重たくなりすぎ…
そもそも年代が少し昔だからかも知れないけど映像がノスタルジックで好きな映画。
目の病気も回復せず、いじめに遭う元教え子も助けることは出来ないが消えた視野の真ん中に霧の中でも自分を導いてくれる愛が残…
視力を失う病に侵され、故郷の長崎に帰る小学校の教師。
そして、その彼を追いかけて行く恋人。
徐々に雲がかかるように、視界が狭まっていく。
二人の純愛物語。
静かに寄り添う彼女と、見えなくなる不安に苛…
目がだんだん見えなくなる恐怖。でも近くで支えてくれる人がいるだけで少しは紛れるのかもしれない。でも愛してる人の顔が見られなくなるなんて悲しすぎる。私がもし目が見えなくなることになったら、子どもたちの…
>>続きを読む長崎が好きと言っていたら、上司がオススメしてくれた作品🎬
目が見えなくなると分かっていたら自分は最後に何を見たいんだろうなあ・・・
「暗闇という光を見ていた」
海も山もあり、鐘が鳴り、太陽が近くて…
段々と目が見えなくなっていく病気。
残酷な話だ。
失明。考えただけでもゾっとする。
「解夏」 (げげ) は仏教用語で、夏の間、僧侶が寺にこもって修行する「安居」が終わる日のことを指すそうです。
…
フジテレビ 幻冬舎 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ