着信あり!
Jホラーと言えば、な映画!
当時の携帯電話(ガラケー)を用いたホラーで、当時はかなり流行ったらしい!
実際、今見ると平成感が強くて楽しい!
結構驚かしもあって、緊張感もGOOD!
…
ひっさびさに怖過ぎる映画を観させてもらいました。あの着信音は私はあんまり怖くなかったなぁ。むしろ可愛らしかった。
死体が飴玉出すの、怖かったけど、そういうことね!思わず考察観ちゃいました。
シリーズ…
実際にガラケーを使っていてリアリティ満載だった当時の衝撃は超えられないけど、単調なホラーで終わらず何段階か展開をしっかり作ってくれるから純粋に映画として楽しめた。
あの頃の着メロはみんな着信アリにし…
2004年に公開されたホラー映画。
監督は、三池崇史。主演は、柴咲コウ。
この内容で112分は長いと感じた。20分くらい削れる気がする。幽霊に襲われるシーンがくどい。
ストーリーのピントがぼや…
平成ホラーの代表作です。前半1時間はB級並に面白くない映画でした。が、後半1時間からの迫り来る恐怖には自分の鳥肌もとても驚いてました。この場面で出す?笑という視聴者を休ませない後半映画だと感じました…
>>続きを読む急にYouTubeのオススメに出てきたので…。
YouTubeで視聴。
Jホラーの中でも最も怖いとされている作品の内の一つ。
リング、呪怨、そしてこの着信アリ。確かに怖い。
携帯電話が学生たちに受…
今見ると古臭い上に何が怖いのか判り難い部分は多いけれど、いかにも日本のホラーといった趣のある一本。
三池監督の作品は大体好きなので、後半にかけて三池っぽさが出ていて良いかも。
にしてもホラーとして…