エルマー・ガントリー/魅せられた男に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『エルマー・ガントリー/魅せられた男』に投稿された感想・評価

やり手のセールスマンであるエルマー・ガントリー。
口が達者な男だが、訪れた街で伝道師のシャロンに恋をする。
何とか気を轢こうと同じ伝道師となるが、ガントリーには汚れた過去が。

冒頭からこのエルマー…

>>続きを読む
fuka
3.7
宗教関係の授業中に、この映画見た
確かにあんまりreligiousじゃない日本人には難しいかもね
4.0

まず、バート・ランカスターがアカデミー賞主演男優賞、後半少ししか出てこないシャーリー・ジョーンズが助演女優賞を受賞しているのに、ジーン・シモンズが主演女優賞にノミネートすらされていなかったことに驚き…

>>続きを読む
Shiho
3.7
さすがセールスマン、口うますぎ。
大袈裟くらいが年配の人に受けるのかな。

地味にジムいいやつ。
3.9

話術を武器に転々と旅をするセールスマン、エルマー・ガントリー。
一目惚れしたシスターと親密になるため宗教活動を手伝うようになり、その評判は瞬く間に広まる。
信仰復興運動の顛末に切り込んだ、当時として…

>>続きを読む
Omizu
3.8

【第33回アカデミー賞 主演男優賞他全3部門ノミネート】
『熱いトタン屋根の猫』リチャード・ブルックスがシンクレア・ルイスの同名小説を映画化した作品。アカデミー賞では作品賞、主演男優賞(バート・ラン…

>>続きを読む
HK
3.3

どんな映画かまったく知りませんでしたが、バート・ランカスターのアカデミー主演男優賞受賞作ということで昔から気になっていた作品。
エルマー・ガントリー(ランカスター)は酒好き女好き口八丁手八丁のやり手…

>>続きを読む
1920年代の話だが、2020年代でも全く同じことがリアルでもインターネットでも起こってる。なんならより悪化してる。

このレビューはネタバレを含みます

【愛は明けの明星、宵の明星】2022年155本目


エルマーガントリーは、いわば流れのセールスマン。口が達者な上に、女好きのプレイボーイだ。
信仰団体の女教祖シスターシャロンに一目惚れし、近づくた…

>>続きを読む
o
3.7

伝道を行う美しい女性(ジーン・シモンズ)に惹かれて、その活動に加わる流れ者(バート・ランカスター)の話。

胡散臭さとカリスマ性を同時に感じさせるバート・ランカスター。
映画の冒頭、初めて訪れた教会…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事