ミツバチのささやきのネタバレレビュー・内容・結末

『ミツバチのささやき』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっとうまく息ができないような気持ちで映画を観終えた。大人になろうとする子供と、子供のままでいようとする子供。

イザベルは「映画で起きたことは嘘」だと言ったけど、アナにとっては"実在するもの"が本…

>>続きを読む

ハートフルな話を想像してたけど思ったより芸術性の高い作品だったし、それにしては軽く観終えることができた。

フランケンシュタインの巡回上映を観た少女の中で揺れ動く死生観が語られる。といっても特に大き…

>>続きを読む

凄かった
子どもは眠り食べ次第に体を大きくするという点で、もっとも死に抗っている。最後の救済たる死を、火やキノコ、機関車や銃を通して畏れるのに、眠ってしまうし食べてしまう。そんなわたしたちもまた、ミ…

>>続きを読む

映画として素晴らしい。
死をどう捉えたらいいか、その少女の瞳が真っ直ぐに揺れる。

死との出会いをとらえた映画。
子どもの頃に直面する、死という未知。初めて死を意識して対面する底知れぬ全てへの不信感…

>>続きを読む

詩的な世界観と、子供の純粋さと、その残酷さ。とても好きな作品になった。ラストの含みを持った終わり方は、この子はこれからどんな大人になるんだろう、この出来事をどう覚えている或いは忘れていくんだろう、と…

>>続きを読む

これ、『ミツバチのささやき』って自分たちのことなんですね。この劇中に出てくる人間たちの取るに足らないような言葉のこと。取るに足らないというかこの人たち当時のスペイン政権から棄民されてる人たちで、そん…

>>続きを読む

とにかくなんて可愛い姉妹なんだろう。かわいい。かわいすぎる。
多くは語られないけど、言外の演技と演出で、これこれ!映画はこうであって欲しい!という感じがして、映画マニアにファンが多いのがよく分かった…

>>続きを読む

数年後か数十年後に見返したら違う感想を持つのかもしれないと思った。

全体的に遠くからカメラを映すようなショットが多く、私が個人的に体調が万全でなかったこともあり眠気に襲われてしまった。

景色や、…

>>続きを読む

久しぶりの鑑賞。

観ているものを鷲掴みするような強引さはないのだけれど、気がついたら虜になってしまっている。いったい何に魅了されているのか。

アナやイサベルたちの純な姿。単純にかわいく思えたり、…

>>続きを読む

キノ立川最前列(スクリーンが小さめなので色々検証した結果です。)で観賞。
昔観た時の記憶が薄れて丘からの景色くらいしか覚えていなかったのでほぼほぼ初見みたいな感じでとても楽しめました。
始まって直ぐ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事