ミツバチのささやきの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミツバチのささやき』に投稿された感想・評価

学生の時に早稲田松竹ビクトル・エリセ特集で観たはず。マークしていなかったから記録。

ほとんど覚えていないけど、オレンジ色の光の中でアナが眠っているシーンが印象に残っている。
nakaya
3.5

ずっと見たいと思っていた作品。

当然今のエンタメ映画として比べると
面白くはないのだが、つまらないとはいえない。
もっと退屈かと思っていたら
意外とそうでもなかった。

Recallの仕方がうまい…

>>続きを読む
シネマリスのトイレかわいい
アナは本当に天使という感じで、いまどんな顔かあとで検索してみる
2/3ぐらいは寝ちゃった、、、、
ばかみたいな感想しか書けなくてやばい
り
4.5
現実と空想の境目なんて無いのかもしれない。
少女の瞳に吸い込まれそうになる。
光と影のコントラストが印象的。
4.3

2025年の見納め1本目。到着してみれば、開館してたった10日のミニシアター。神保町のシネマリスで観ました🐿️ 滑り込みの満席。

どんよりとした景色、犬の遠吠え、汽笛、部屋の靴音、古いピアノ。そ…

>>続きを読む
3.7

どこか遠い国のむかしのおとぎ話を見ている感じ。
アナの目が本当に綺麗 引き込まれる深さがあって、この映画になくてならないなと思った
アルバムの中で溌剌としたお母さんと家の中のお母さんの対比をすごく感…

>>続きを読む
なだ
3.6

少女アナの大きくて澄んだ瞳が可愛らしい。(ジャケ写の子)

ビクトル・エリセ監督はあまり背景を説明しないで話を進めて来る。ラストスパートに入ると色々合点がいって面白かった。

村で上映したフランケン…

>>続きを読む
go
3.8


とにかく絵が美しくて、フィルムの質感が心地よくて、アナが可愛くて、映画を観る子供たちの瞳が嬉しくて、冒頭からこの映画が好きだと思った。スペインの内戦の状況を語る映画だということは鑑賞後に知ったし、…

>>続きを読む
3.7
神保町に出来たシネマリスにて。
ようやく行けた。
オープンおめでとうございます。

幻想的で繊細な映画。
何度か意識失いかけた。
天使がいるなら、あの子だろう。
3.3

フランコ政権下で公開されたこともあり、作品は暗喩的なメッセージに満たされている。
それを解するには、時代背景への知識の浅さや私の映画への見識の浅さもあるのだろう。私では力不足だった。
かっこいいカッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事