ミツバチのささやきの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミツバチのささやき』に投稿された感想・評価

ぅ

ぅの感想・評価

-
みつばちって、西洋だといろんな象徴としての役目を負わされてるよね。
勧められて鑑賞。瞳をとじてを先に見たので少し混乱した。家の中がミツバチの巣を表している事は分かったけれど、起こっている事件や出来事とミツバチがどの様な関係にあるのかは理解できなかった。
refele

refeleの感想・評価

4.0

エル・スールと続けて鑑賞

冒頭、フランケンシュタインの監督はあくまでフィクションだと語る。
それを見た主人公が感じる素朴な疑問
どうして女の子は死んだの?
どうしてフランケンシュタインは死んだの?…

>>続きを読む

わー!2ヶ月前とかでもうすっかり忘れちゃったがこれを視聴した事を今、ふと、思い出した
凄くいい映画だった印象があるのにすぐに記録しないとこういう事になる
ポンコツ脳みそかもしれぬ
でもこのフライヤー…

>>続きを読む

舞台は、スペイン内戦から数年経った1940年代のカスティーリャ地方。幼い少女・アナは「フランケンシュタイン」で怪物と少女が死んだ理由が分からず姉のイザベルに尋ねる。すると彼女ははぐらかすように、怪物…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

4.7

お姉ちゃんの気まぐれで人生が変わっていってしまう感覚がリアルで冷や冷やする。
脅かされることもなければ、気持ち悪いシーンもないのに謎の緊張感不快感がある。

ピュアな子ども像と綺麗な世界で絵本のよう…

>>続きを読む
菜緒都

菜緒都の感想・評価

4.7

全ての映画と、映画を見ている全ての瞬間を愛し続けざるを得なくなるような後味だった。
ヴィルヌーヴの「メッセージ」のラストシーンを見た後の感覚に似ていなくもない。

説明しない姿勢にかっけーってなった…

>>続きを読む
yomogi318

yomogi318の感想・評価

3.5
映像が絵画の様に美しい。子供心に連れ返してくれる寓話。色んな闇や影を抱えて少しずつつまらない大人になるんだね。
saru55

saru55の感想・評価

4.0

寡黙の人、ビクトル・エリセのデビュー作。アナの印象が強くて、これがフランコ政権批判の映画だとは以前はまったく思わなかった。実はこの家族が当時のスペイン人の4つの象徴としてとらえられていたそう。アナは…

>>続きを読む
3to4

3to4の感想・評価

3.9

本日二本目
瞳を閉じてのアナとともに、50年遡ります

自分の生まれた年の映画なのに、全くふるさは感じさせない、確かに細かいところでは最新作に洗練は感じましたが、どちらも美しい🥹

主人公が子供とは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事