ミツバチのささやきの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミツバチのささやき』に投稿された感想・評価

ぉゅ
3.7

2025年 鑑賞 25-48-11/4-2
NHK BS にて
「エル・スール」「瞳をとじて」等のビクトル・エリセ監督・脚本による、「フランケンシュタイン」(31)の物語をベースに、少女アナ(アナ・…

>>続きを読む

♯190(2024年) 蜂の巣箱の精霊

舞台は戦時下のスペイン
主人公は養蜂家の娘アナ
姉のイザベルと共に町内の公民館で行われた『フランケンシュタイン』の上映会で映画を観て衝撃を受ける。イザベルか…

>>続きを読む

名作の誉高い本作。ずっと観たかった作品をようやく鑑賞。

自分がイメージしていたのとは違いましたが、作品の底流にある不気味さ、もの悲しさは一度見たら忘れられない印象を残す作品。

スペイン内戦で人生…

>>続きを読む

窓枠がハニカム模様になっており、父親は養蜂をやっている。まるで本作のために建てられたような家だった。

ビクトル・エリセの長編第1作。画面にFinと出た瞬間、「いやさっぱり分からん」と呟いてしまった…

>>続きを読む

"目を閉じればいつでも話ができる"

むっずいな、。

巡回上映で「フランケンシュタイン」を観た少女アナは、姉から村外れの廃屋に怪物がいる事を教わり訪ねていく…

お昼ご飯食べた後のこの雰囲気はやば…

>>続きを読む
Roidy
3.6
スペインのフランコ独裁政権下での情勢とフランケンシュタインのストーリーとがオーバーラップする。
それにしてもアナは可愛い。
neroli
4.2

フランシスコ・フランコによる独裁政治が始まる、スペイン内戦終結直後の1940年を舞台とした作品。
 
スペインでは、この作品が作られた1970年代もまだ独裁政治が続いており、ビクトル・エリセ監督によ…

>>続きを読む
CK3
4.1

70年代フランコ独裁政権下のスペインで、検閲を通過のために幼女と家族の物語に隠喩を多く用いた表現で作られた本作。

わからない所は随所に見られるが、それが逆に謎めいていて幻想的、作品にグイグイひきこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事