歩いても 歩いてもの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『歩いても 歩いても』に投稿された感想・評価

3.6

【 内容 】
実家へ帰省し久々に全員が揃った
家族。少しずつ明るみになる家族
の関係性を描いたドラマ映画🎦

【 感想 】
『怪物』の是枝裕和監督作品。
そして『怪物』と同じく家族を描いており、母親…

>>続きを読む

細かいところまでこだわっていてすごくリアリティがある。 男って弱いから格好つけるんだよな。強がるし。素直じゃないし。 女っていちいち気にするし。何かと細かいんだよな。何より怖い。 パジャマのくだりと…

>>続きを読む
4.8

“いつも、ちょっとだけ間に合わない”

兄の命日に、
実家に集う、弟家族のお話。

僕個人的に、
是枝監督で一番かもです😿

何も大きな事は、
起きないのですが、

ふとした台詞、
何気ない風景、

>>続きを読む

シネカノンのロゴが出てきて倒産したなぁと感慨に浸る。最新作の「そして父になる」より本作のほうが好きですね。是枝版「東京物語」だ。原田芳雄も亡くなったなぁと感慨にまた浸る。どこの家族にもある義理の親に…

>>続きを読む
ゆき
3.9

消えない面影

「いっつもこうなんだ、ちょっと間に合わない。」
“結局”できなかったことを後悔する。わかっているけど、目の前のことに追われてしまう。
何気なく過ごしてしまった兄の命日とその翌日を振り…

>>続きを読む

是枝裕和監督作。阿部寛、夏川結衣、樹木希林、原田芳雄出演。

15年前に亡くなった長男ジュンペイの命日に実家に集まった長女家族、次男家族。
長男と比べられた次男、良多(阿部寛)は実家に帰ると父と折り…

>>続きを読む

大好きな女優さんが旅立ってしまいました。

歯に衣着せぬ物言い、常識に囚われないブレない生き方が本当に素敵で大ファンでした。

希林さんの出演作品の中でも大好きな作品の1つ「歩いても 歩いても」。何…

>>続きを読む
4.6
緩く辛く歩いてる人間。硝子の傷。蝶々。松風。
ひろ
4.4

監督・原作・脚本・編集、是枝裕和による2008年の日本映画

この作品はタイトルやDVDジャケットなどから、感動の人間ドラマだと予想する人もいるだろう。しかし、是枝監督はそんなに甘くない。家族とい…

>>続きを読む
龍馬
4.4

夏の終わり、この作品を見ると
亡き父を想い出し、寂しい気分になります。

兄の15回目の命日に、両親が住んでいる田舎に
集まった家族の2日間の話。

何気ない会話の中に、
人間の本音と建前が交差し、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事