小学生時代、金曜ロードショーで毎回途中寝てしまっていた。成人して改めて観ると、子供が途中寝てしまうのもちょっと納得。若干大人ジブリ。
小学生は酷いことを平気で言うんだなぁ…とか思った。
子供心、親…
8月に高畑勲展に行って来て、「火垂るの墓」を金曜ロードショーで再鑑賞して
高畑勲監督作品をもう一度ちゃんと観ようシリーズ(個人的に)
初めて観た時は作品の良さをあまりわかってなかった。
しっかり…
クーリンチェの4倍長く感じた
映画の体感時間がおもろさと反比例するとしたらクーリンチェのレビュースコア÷4するべきだがしません(めんどい)
現代ではアウトな言動が多かったですね
高畑監督は人間的にめ…
「雨の日と曇りの日と晴れと、どれが一番すき?!」で話しかける広田くんめっちゃいいな!!!
つんだ花を加工するシーン好き
ジブリで実際にいる有名人とかE.T.のオマージュとかひょうたん島出てくるの…
© 1991 岡本 螢・刀根夕子・Studio Ghibli・NH