Christopher Nolanの大ファンであるが、正直この映画は最もつまらない作品の一つであった。オチが序盤で想像がつき、Nolan作品がここで終わるはずがないと思いつつ、自分の想像通りの展開と…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
セット、時代背景、諸々は中盤までは最高でした。
しかし、あの機械の発明が成功していた時点で、これをやったら反則でしょう、と思っていたらまさかのそのままでがっくりです。
もっと純粋なトリック、人物描写…
レビューや映画紹介で『伏線回収』『どんでん返し』カテゴリに高確率で高評価で出てくる本作。
いつか見ようと思いながらやっと観賞。
話はおもしろかったけどなんかオチがスッキリせず。現実味がなくてズルい…
ノーランの作品としては珍しく、早い段階で話が読めてしまった。
主要キャラクターのモチベーションが利己的であったことと、もっとどうなっちゃうの!?と思いたかったので点数は抑えめに。
デイビッドボウイ…
- そんなひみつ道具がもしあれば...って話をしてるのはインセプションもTENETも同じはずなんだけど、腑に落ちないのは何でしょう
- ニコラテスラが複製装置を完成させたと見せかけてヒュージャックマ…
このレビューはネタバレを含みます
うーん、真面目に時代設定の上で展開する映画かと思ったら、よもやドラえもんの道具のようなトンデモ発明品が出てくるタイプの話で個人的にはうーんとなった。
大量の帽子と猫のシーンは、「『クローン発生装置…