アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカン・グラフィティ』に投稿された感想・評価

ジョージ・ルーカス監督2作目。

人生の岐路に立つ若者たちの最後の青春の一夜を描く群像劇。

俺は地元に残る。あいつはどうするんだろう。といった登場人物たちの進路と思い出の物語でありあるあるな話では…

>>続きを読む

 ジョージ=ルーカスの自伝的作品であり、後の青春もののフォーマット。
 特にラストのあとにエピローグ(後日譚)が淡々と字幕によって語られるパターンは、この映画が嚆矢であろう。
 古いところで芦田豊雄…

>>続きを読む
3.4
音楽とファッションが良い映画。
ドラマのようなドキュメンタリー的
世界が追いつこうと憧れていたアメリカ像はこんな感じだったのか。近未来的なものに背伸びをしようとして、自らのアイデンティティを無くす。憧れることは悪くはないと思うが。

ジョージルーカスの青春時代を元にした古き良き60年代アメリカの一夜
車から流れるウルフマンのラジオで繋がってる感じはミステリートレインにも影響与えてそう
プロデューサーはフランシス・フォード・コッポ…

>>続きを読む
tempa
4.1

たった半日の出来事、卒業の日の特別な夜。
皆にもある青春のワンシーンを切り抜いた最高の1日を見させていただきました。
この作品をみてるとあぁ、こんな事あったなあ!とかこんな空気感のあったわ!とかを色…

>>続きを読む

たった一夜の群像劇でなぜこんなに美しいのか
お互いに同じ時間に異なる人生があって、一様に異なる理由があって、、、
車の中に押し込められる閉塞感、地元に残る閉塞感、これと戦い続けた60'sなんだろうなと

>>続きを読む
3.8

若い頃特有の悩み・葛藤が描かれている。大人目線で、小さなことだなって言いたいのかと思った。戦争や事故など何があるか分からないし、それとの対比で描いているのかとおもった。
スターウォーズの成功に比べた…

>>続きを読む
面白いんだけど、ところどころ物足りない。
すごくいいのに、オチで無駄なことしてるのが気になる。

キャロル可愛すぎるだろ

高校生活が終わった学生4人。彼らは最後の夜を楽しむが…

青春群像劇です。
もうすぐ大人になる高校生達の一夜を描きます。

この手の青春映画あるあるが詰まってましたね。
未成年なのに酒飲もうとしたり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事