ローリング・サンダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ローリング・サンダー』に投稿された感想・評価

ヤグ
2.7

8年の捕虜生活から解放され、故郷のテキサスに帰ってきた空軍将校。だが彼を待っていたのは形式だけの歓迎と、妻の不貞、そして送られた銀貨を狙うならず者の襲撃だった……。妻子を殺され、右腕も失った男の壮絶…

>>続きを読む
-

ベトナム戦争から五体満足で帰還しても心は死んだままで大変な話。

戦争という究極の暴力の中ですり減った心が満たされる事はなく皮肉にも暴漢に奪われた家族の復讐という新たな暴力でしか満たされる事のなかっ…

>>続きを読む
25.8.17 シネマート新宿
記録用
特集上映「新宿ハードコア傑作選」にて

劇場で見るのは7、8年前(?)のキネカ大森(確か配給会社「是空」の設立10周年記念上映)以来、2度目
煙
4.0

カウンター奥の従業員の待機部屋から、部屋の蛍光灯の光を背中に浴びながら出てくるウィリアム・ディヴェイン。カーアクション。バーで働きその日暮らしの生活をするやさぐれた三十女。70年代の傑作アメリカ映画…

>>続きを読む

『タクシードライバー』からさほど間を置かずに書かれたポール・シュレイダーのベトナム帰還兵暴発映画第二弾。ただでさえ生の実感が得られず魂が抜けたようになっているのにベトナムで捕虜になってる間に妻を寝取…

>>続きを読む
良かったなぁー。カッコよかった!

「人を殺す」となった途端、トミー=リー=ジョーンズが猟奇的な目で潑剌とした動きになる!カッコよかったなぁ。
トミー=リー=ジョーンズが当時31歳ぐらいか。

未見の作品だったので劇場公開を機にということと、ベトナム戦争帰還兵の復讐物は昔ゴールデン洋画劇場で何回もOAされていた「エクスタミネーター」が割と好きだったこともあり鑑賞。

冒頭、スタッフテロップ…

>>続きを読む
狂人
3.9
トミー・リー・ジョーンズ、人殺すときにめっちゃニコニコしてる!怖すぎる!!!!
4.2

※2025/8/16 リバイバル上映鑑賞につき再レビュー

ベトナムで捕虜としての壮絶な体験を経て、そして故郷へと帰ってきた米国軍人のチャーリー。人々からの歓声や賞賛にも心動かされず、妻が知人と不倫…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事