夏なので。
夏の勢いを感じる前半と、現実を感じる後半のコントラストがパキッとしていて、若かったし夏だった。
たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとしても、きっと悪い種が芽を出していただろうから、な…
夏になると観たくなる作品の一つ。
映画の半分くらい?(と思えるほど印象深く)湖畔でキャンプする夏休みの定番メニューが占めている🏕️
あの心躍る解放感を思い出す。
でも、それはほんの一日か数日のレジ…
ベルイマンの初期作。
ほんまモニカこいつ…今の自分のことしか考えられない短絡的な思考と悲劇のヒロイン気取りがなんとも腹立たしい😠
ハリーはもうモニカのこと綺麗さっぱり忘れて頑張っていく方が絶対幸せに…
煙草からのモニカのクローズアップが最高
最後ハリーのクローズアップから回想に入るシーンもとても良い
K.のイントロが聴こえてくるね、、
i remember when i first notic…
アマプラの説明文に全部ネタバレ書いてあって鬱。
ベルイマンも初期はこんなカスしか出てこないカスの話作ってたんだなあ(駄作という意味ではない)なんかそれっぽく終わったけど普通に後味悪い🥸
モニカがグレ…
ハリーとモニカは大人の規則から抜け出て、束縛のない自由を目指して航海をする。海水で顔を洗う。裸で磯を駆け回る。盗人を殴り、勝利の雄たけびをあげる。海面には、きらきらと輝く太陽の光。空には、円を描きな…
>>続きを読む神の沈黙以前のベルイマンらしい北欧の夏映画。
モーターボートちょっと走らせて郊外に出ただけの場所が、完全な異世界として機能するのが演出の賜物。
ボート燃やす男と一才の言葉を交わさずに殴り合うシーンに…