ダーリングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ダーリング』に投稿された感想・評価

ヒメ

ヒメの感想・評価

3.8

監督 ジョン・シュレシンジャー

『アメリカン・ニューシネマ反逆と〜..』
で知った
ブリティッシュ・ニューウェイヴの中から。

ドジャースの大谷選手が
「ちゃらちゃらしてない女性が好き」
と言った…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

3.5
洒落た画は魅力的だけど、終盤までの主人公の行動や環境の変容にあまり広がりが無いため冗長に感じる。
2024-2

No.3966

男ありきのダイアナの生き様にイライラするだけ。

話にメリハリもないし、なんだか映画として締まりがない感じ。

ジュリー・クリスティのオスカー受賞作だから多少は期待して見たが、完全…

>>続きを読む
garden117

garden117の感想・評価

5.0
脇役に、若き日のマルク・ポレルとレイモンド・ラブロックがでているのが、うれしい。

オブラートに包んで言えば、恋多き女性の物語り。少し皮肉を込めて言えば、美女がその美貌を武器にのし上がっていく物語り。

あえて多くは言わないけど、いっときの感情で後先考えずに生きてると、どうなるのか…

>>続きを読む

美しいモデルが自らの肉体を使ってのし上がる話だと思わせて、そのような女性は好き放題遊んだ結果、己の自由を奪われ一生監視され監禁されればいいんだと言わんばかりの怖い映画。ジョン・シュレシンジャーの愛情…

>>続きを読む
男をとっかえひっかえ、でも満足できないという女性のおはなし。
男も女も、相手に惹かれる理由など取り立ててなく、異性なくしては生きられないのか。
そんなことを考えてしまった。
これは不快です。
さっぱりお綺麗ではないし。
なんでこの顔で? その性格で?

ただし観る者をこれほど不快にさせるのは、ある意味立派。力量。

でもやってることは不愉快だし、顔は不快。
adeam

adeamの感想・評価

2.5

ジュリー・クリスティにオスカーをもたらし一躍トップスターへ押し上げたジョン・シュレシンジャー初期の代表作。
広告モデルの女性がその美貌を武器に男たちを利用して成り上がっていく物語です。
魔性の女とい…

>>続きを読む

ジュリー•クリスティの魅力だけで一気に観終えた。前髪がキュートで私も真似して切っちゃったわ(笑)

いつの時代もこんな女性居る
美人で魅力もあって、周りから見ればどこに不満があるのか分からない女性な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事