第十七捕虜収容所に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『第十七捕虜収容所』に投稿された感想・評価

個人的ビリー・ワイルダーの最高傑作

群像劇としてのクオリティが抜群。
2時間の尺でこれだけ多くの登場人物が出てくるのに全くゴチャつかないの流石すぎる。これ観てジェームズ・ガンにスーパーマン撮り直し…

>>続きを読む
おもろい。
収容所に収容側のスパイが紛れてる話。
シリアスな部分とコミカルな部分がいい塩梅。
最後はスッキリ。
あいざいます。
3.7

戦争を描いた映画はたくさんあるが、捕虜を題材にした作品はない。
一匹狼の主人公が裏切り者と疑われる、自分の身を守るのは自分だけ。と学んだ通り、自分の力でスパイを探し、追い詰める。

前半のコミカルな…

>>続きを読む
捕虜が陽気なのはいかがなものかと
サスペンスとコメディのバランス
そこはビリーワイルダー監督なのでコメディ寄りで、中途半端でした、シリアスなサスペンスを見たかった

「戦争映画というといつも航空隊や潜水艦やフロッグマンやゲリラの話ばかりだ。捕虜を扱った映画がないのは不満だな」

勇ましいスネアロールと共に始まる、第二次大戦下のドイツの捕虜収容所を舞台に繰り広げら…

>>続きを読む
miho
3.2
途中まで主演がウィリアムホールデンって気付かなかった。恋愛映画のイメージだったのでこんな役もやってたのにびっくり。
ビリーワイルダーのラブロマンスが大好きだけどこうゆう渋くてかっこいい映画も良かった。

キャラの立ったコメディ要員のおかげで意外にも楽しい。

派手さはないが、密告者は誰なのかという疑問だけで引き込まれる。
もしかして病んだオカリナの彼?などとおバカなミスリードする始末。

「ここから…

>>続きを読む
DUN
3.5
アマゾンプライムで鑑賞

ビリー・ワイルダー監督作品。
ドイツに囚われた連合国側の軍曹たち。
脱走の計画を立てるも、何故かドイツ側に露見され、官舎の中に密告者がいるのではと、不穏な空気が流れる。
捕虜収容所の話なのに、ビリー・ワイルダーの作品はさすが。
ユーモアがすごい。
ドイツ人との話し合い。
仲間同士のじゃれあい。
そして、オープニングのマーチ。
笑えるシーンがたくさんある。
4.0

2024年12月04日Amazonプライム、無料配信。

原作、ナチス監視下のアメリカ軍捕虜収容所を舞台にしたブロードウェイのヒット劇。
監督、ビリー・ワイルダー。
主演、ウィリアム・ホールデン。今…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事