ヒトラー 〜最期の12日間〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒトラー 〜最期の12日間〜』に投稿された感想・評価

3.5
秘書視点で描かれるヒトラー像ははじめてだった。何から何まで恐ろしいほどに忠実で恐ろしい。限界な人間を見るのはしんどい。
普通。
副題の通り、すでに追い詰められた戦況からストーリーが始まるからなぁ。
ほとんど想像通りの内容だった。
あの有名なシーンは観れて良かった。
静音
3.5

例のネットミームを知る前に観るべきだったなとずっと思っている作品。
ヒトラーの、ナチスの結末を皆が知っているからこそ、そのどうしようもなさがよく伝わってくる。ブルーノ・ガンツの演技が素晴らしい。

>>続きを読む
3.5
地下でヒトラーと幹部が出す重苦しい緊張感に引き込まれて最後まで目を離せない

2025年10月16日視聴

ナチスについて勉強した方がいいと思わせられる作品。

この作品に登場する人物は歴史上の人物であることは間違いないのだが、2000年代まで生きている軍人や秘書の方がいたと…

>>続きを読む
この映画はやっぱり例のシーンが有名だけど、実際観てみたら全然そんなネタにできる感じではなかった…
芹霞
4.0

学校で習った知識程度で鑑賞。国防軍の軍人とSS(親衛隊)の違いがわかってなかったんだけど、この映画ではっきりわかった。もちろんヒトラーに同情するつもりはないんだけど、ヒムラーやSSの暗躍が怖すぎる。…

>>続きを読む
敗戦を迎える中でみんなが狂っていくのがよくわかる。モーンケ将軍が好き
ま
4.3
ドキュメンタリーそのまま見てるような気分になれる
登場人物が多くて、誰が誰か分からなくなるから多少の知識は入れてから見た方がいいかな

あと軽快なBGMさえあれば完全にコメディとして見れそうで実際「これどっちなんだ…」と思いながら最初は見ていたが、要は最期の12日間はそれくらい馬鹿げていたという最大級の皮肉なのだろうと解釈した。反戦…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事