儀式の作品情報・感想・評価・動画配信

『儀式』に投稿された感想・評価

3.6
エア野球マジ好き。ずっと喋ってて何も入ってこない。けど観れる。

上京したてのころ、かつて池袋にありましたACTセイゲイシアターのオールナイトで見ました。が、オールナイトの朝方にこれをやられたので完全に寝ました。そんな思い出があるので、ちゃんと見ようと思って。しか…

>>続きを読む
子供が顔面を床につけて土の音聞こうとするところが笑いのピーク

自宅で観ましたぁ~

インパクトがある
これは、映画でしかできないものであり
映画の表現や映画としての表情をもっている
ライティングによる、陰影とかも素敵

アバンギャルドだなぁ~

なんか犬神家の…

>>続きを読む

「昭和って気持ち悪いな」
ATGといえば変な映画、武満徹といえば不協和音、そして監督大島渚。
そして1971年作品とくればゲバゲバエログロナンセンスですよね。戦後の価値観と因習ですよね。意外と暴力は…

>>続きを読む
3.5
桜田家とサグラダファミリアをかけて桜田ファミリアってギャグを思いついたことをChatGPTに言ったら「はい、その理解はかなり近いです」と言われてなんだその回答と思いました
家父長制 勉強不足で初めて聞いた単語でした
気持ち悪いね

花嫁がいない披露宴、悲しみがない葬式とか
その他は皆さんと同じような意見でしたので割愛
あや
3.4
主人公がずっと

こんな顔 → ( ・᷄-・᷅ )

してた。
vivo
3.0

様々な閉塞感に苛まれる人間たちの姿に気分が滅入るが、その多くの原因が建前や儀式にあること、そしてそれらがいかに人間をじわじわと追い詰めていくのかを感じさせる作品だった。戦後社会において、様々な思想に…

>>続きを読む
guuguu
-

わたくし如きが観て良い映画やなかった🥵まったく良さがわからん💦
終始、キザ?な喋り方と、眉毛がないのが気になってしまって。。
普通に怖いんだけど、数々の迷言と、花嫁のいないエア結婚式と初夜などシュー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事