お葬式の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『お葬式』に投稿された感想・評価

CM撮影のシーンで泣きそうになった

熱量。それこそ、映画に求めているものかも。この監督に、クレヨンしんちゃんを作って欲しい。

 葬式とは言うまでもなく《儀式(セレモニー)》の一つである。そして儀式である以上、そこには配役や流れが存在する。参列する誰もが喪主、遺族、弔問客といった役割を遂行し、望ましい手順を守った行動を期待さ…

>>続きを読む
3.9
ユーモアと湿っぽさのバランスが絶妙。映画を見ててもエッセイとか読んでても伊丹十三はお洒落な方だなーと思う。
3.8

前半嫌な奴ばっかやなとか
なんで今カツサンド渡すねんとか
結構ツッコミどころ満載で
わりとダークなコメディなんかなと
思ってたら
後半なかなかしんみりと
でも重たくなく
心に沁みる感じで
最後まで見…

>>続きを読む
セックスマジでいらねえ 無駄セックス 意味のない、まあサービスに入れとくかみたいなだけのセックスを出すな こんなセックス何もエロくない 無駄不倫

登場人物が多いのに、中盤にセクシーポイントを設けるなど、飽きさせない構成が見事!👍これがデビュー作とのことなので、才能があったのでしょうね、伊丹監督は😳
何より、菅井きんに見せ場を作り、賞を取らせて…

>>続きを読む
日本映画専門チャンネル
4Kデジタルリマスター版

さすがは伊丹監督!
人生終焉後の悲しむべきイベントを面白おかしく映画化するなんて!

過去鑑賞。伊丹十三1984年脚本・監督デビュー作品。山﨑努、宮本信子主演映画。

初めてお葬式を出すことになった男を主人公に、お葬式に集まった人々が織りなす人間模様をユーモアたっぷりに描く。

CM…

>>続きを読む
2.0

起承転結があるようなストーリー性はない。ただ淡々と人が死んで、葬式を営む様子が描かれているだけ。「葬式」あるあるの部分が面白い。1980年代の普通の葬式はこんな感じだった。自分が喪主になって葬式を営…

>>続きを読む
An
5.0
俺は春、死ぬことにしよう。
俺が焼ける間、外は花吹雪。
良いぞお。

あなたにおすすめの記事