彼女たちの舞台の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『彼女たちの舞台』に投稿された感想・評価

案の定ちょっと寝た。みんなで歌い出すシーンとか良い。この人数を一気に動かす脚本も演出もかなりすごいと思う。

真実(現実)VS嘘(虚構)の一本勝負165分。
女性のみの舞台の練習と必ずその後に規則的に
インサートされる車窓からの街並みの風景。
つまりは虚構と現実が積み重なって進むのが
本作の特徴だが、
男や…

>>続きを読む
4人でタルトを食べるところ好き。
4人でラジオニュース聞くシーンの構図が最高。

それぞれの衣装もインテリアも見てるだけでときめく


会話に出てきた「美しき諍い女」はその後の作品と繋がってるのか?
まみ

まみの感想・評価

-

ええーーよい( ; ; )何もかもいいかも( ; ; )
他のリヴェット作品もそうな気がするが、キャストの動きにぴったり張りつくように動くカメラワークが…トマがグラスからカクテルを飲み、机の上に…

>>続きを読む
ハル

ハルの感想・評価

4.2
終始画面の中の人物の動きに目を奪われる
最終位置に向かって綺麗に吸い込まれていくような感じ

正しくコスチュームプレイな映画
チョーカッコいい服着た女性たちが画面内をめっちゃ動き回ってくれるので、発狂寸前で長いし話はよくわからないし、前半アホみたいに寝たけど結果観てよかったとなる映画だった

>>続きを読む
para

paraの感想・評価

4.0
ジャック・リヴェット作品だなぁと思わせる長尺でも先が読めなくて引き込まれる世界。
ビュル・オジエの存在感。
you

youの感想・評価

4.0

おジャ魔女どれみだ、、
などと思って観ていたら
「美少女戦士セーラームーン」という
コメントを残している方がいて。
やっぱりそうだ。と思った。


それでいうと
唯一観ていた
『セリーヌとジュリーは…

>>続きを読む
GMF

GMFの感想・評価

4.3
何もかもお終いな国の中でも最も醜い街でジャック・リヴェットを観れるのは特権的で奇跡的な体験なので、来年もお願いします
あ

あの感想・評価

-
画面の色合い、服装好き また急に終わった 政治的な部分はあんま分かってない ファンタジーを期待してしまった 中性的なクロードがかっこいい 自家製タルトタタンをみんなでわいわい食べてるシーンが1番好き
>|

あなたにおすすめの記事