ラーメンガールの作品情報・感想・評価

「ラーメンガール」に投稿された感想・評価

マサ

マサの感想・評価

3.0
かなり怪しいタイトルに不安になりながらも見る。なぜこんなにも日本人に囲まれているのに日本語を覚えない!?というような所はあるけれども、最後まで見れてしまったよ。ラーメンを食べて涙する感情豊かな人が多数登場!
datenao

datenaoの感想・評価

2.0
西田敏行さんがとても良かったです。
そしてラーメンが食べたくなりました。
それとパク・ソヒさん、結構気にしてた俳優さんだったので見れて良かった。
感想川柳「ラーメンは スピリチュアルじゃ ありません」

TVでやってたので観てみました。φ(..)

恋人を追って日本に来たのに、体よく振られてしまったアビー。そんなアビーを救ったのは、一杯のラーメンだった。アビーはラーメン店で修行をすることを決意。しかし、店主マエズミは酒飲みで短気、アビーに雑用ばかりを命じる。ある日、ラーメンの達人がアビーの味を認めてくれないと店を辞めるとマエズミが言いだし…というお話。

『西田敏行がハリウッドデビュー』という謳い文句だったので観てみましたが、日本が舞台で結構日本人も出てました(笑)(;゜∀゜)余貴美子に石橋蓮司、山崎努に前田健(泣)セイン・カミュも。

ストーリーとしてはかなり突飛な感じ(笑)西田敏行の『シゴキ』も精神論的で大丈夫かなと思う。(゜ロ゜)

最終的なラーメンの出来は『魂』とか『マジ?』(゚Д゚≡゚Д゚)゙??日本のラーメンを勘違いされませんか?

新宿が出てきたりラーメン博物館が出てきたり、日本の雰囲気を間違って伝えてはいないかな?(・・;)お神輿に乗るのはどうかなと思うけど(;・ω・)

日本人からしたらやっぱり気になる所あるな〜(/´△`\)

んでまず(^_^)/~~
日本語もろくにできない外国人が頑固西田敏行のもとでラーメン修行する話。
ハリウッドが日本を舞台にすると大体中国とかアジアの外国でしかも日本人以外を使っててびっくりするけどこの映画は西田敏行しかり日本と日本人をちゃんと使ってくれてた。ただまぁつまらなかった。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

1.5
全く意味不明。こんな虐待的なストーリーをハリウッドで製作したら日本の評価が下がってしまうと心配
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.4
20180501日テレ映画天国録画。
6月6日朝8:20に見終わる。
西田さんハリウッドデビュー作品だって。余貴美子さんはじめ、有名な方たちがたくさん脇を固めているにも関わらず、祭を見せてるにも関わらず、日本擬きなかんじが否めなかった。
ラーメンのスープの味をどう仕込んだのか、時間の経過だけで、魂だけでは説得力がいまひとつ。
初パク・ソヒが気になった。
味を極めようとする師弟が、喫煙者というのもどうもね?喫煙して酒酌み交わして語るシーンが欲しかったのだろうけど、そんなんでスープに魂こもるの?と意地悪にみてしまう。
タクシーでの別れのシーンも、右側走行が気になってしまって。そういうご都合に合わせたみたいな制作上のごまかしみたいなのって頻繁にあるものだっけぇ?
それとも単なる失念か。
Mi

Miの感想・評価

2.2
とりあえず日本語覚えよ!!って思った🤷‍♀️
ちょいちょいイライラする場面もあって疲れたなぁ〜
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.6
ブリタニー・マーフィを見ると切なくなってしまう。もうこの世にはいないんだな~と。
ガブリエル・マンが出ててびっくり!
凄い忠実な日本じゃないかと思ったら日本で撮ってたのね~
なんとも興味深い映画でした。
MayumiI

MayumiIの感想・評価

2.1
恋人を追いかけて日本にやって来た女の子がラーメン職人を目指して修行する話。うーん、テレビドラマでも見ないかも…。主人公の恋人役の「トシ」。演技は下手だが、雰囲気や顔が私好みだったのが唯一嬉しかった。「パク・ソヒ」さんという在日の俳優さんで、日本とアメリカを拠点に仕事をしているそうだ。残念ながら、あまり見ないけど、要チェックだな
邦画もどきという印象。
前半は興味を持って集中して見ていたが、後半は少し退屈だった。
>|