ラーメンガールの作品情報・感想・評価

「ラーメンガール」に投稿された感想・評価

Rie

Rieの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

外国人監督による日本が舞台の映画に関心があって、鑑賞

まあこんなもんだろう感否めなかった…
西田敏行をラーメン職人に選んだところまでは、良かったんだけどなぁ。

BGM…中国じゃない?それ。とも言わんばかりにミスマッチ。ラーメン発祥の地は中国なんだし、中国で映画作ればもっと違ったかもしれないのに 新宿のホステスのアメリカ人のキャラクターとか、韓国の血をひく日本人とか色んなの混ぜるから…職人の息子はフランスいるのに情報ほぼ皆無だし…なんでもごちゃ混ぜにするな???
おまけに職人は英語話せないしアビーも日本語初歩段階から一年経っても変わらないという状況、大事な話してる時ですらアビーには伝わってないしI don’t understand の一点張り、ラーメンも私自身のものを作りたいってトウモロコシとトマトいれちゃう…ドウイウコト…?

ライバル店の無謀な挑戦に応えたせいで、
結果論から言ったら45年間のキャリアを捨てた西田敏行の役に何より情が湧いた
諸々、なんでやねん!!!

台詞から何から、興味深いものは何1つなかった。もっと言えと言われればもっと出てくるくらい、違和感だらけの作品だった
Mai

Maiの感想・評価

2.1
いや、主人公もラーメン屋の人も少しは日本語/英語勉強して分かろうとしろよ!って思っちゃった。
体育会系で苦手だった。
かむ

かむの感想・評価

2.8
ブリタニーマーフィを いじめるなーー 🤬

って言いたくなる (笑)

映画としては、ちゃちいけど

ラーメン屋さんのラーメン食べたさは増す 🍜
あきら

あきらの感想・評価

3.0
超スパルタラーメン修行の巻

とてもラーメンが食べたくなります。
タイトルと西田敏行を見てインチキハリウッド映画か?と思ったらブリタニーマーフィーだったからとりあえず見る。
ロケ地が「あー、あそこか!」ってわかる所もあったので個人的には楽しかったです。
ただなんというか日本の頑固じじいみたいなものは、段々と時代にそぐわなくなっているのかなぁと思いました。厳しい師匠とかもパワハラ扱いされちゃいそうですよね。
みっ

みっの感想・評価

2.6
今は亡きブリタニー・マーフィのお顔が好きすぎて普段絶対選ばないジャンルに挑戦。
案の定なありきたりストーリー展開と現実にいたら毛嫌いする語頭が強く語尾何言ってるわからない頑固親父キャラにうぇ。となりましたが主人公がポジティブなので結論ほっこりするお話です。
aomame

aomameの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「心からの贈り物、愛情を込める」

最後には胸の痛みと悲しみしか残らないアビーは”愛情”が分からない。

同感。

わからないなら涙をスープに

それを試食した常連、マエズミが次々と涙。

重たい女って?
愛ってなんなんだろう。。

自分もアビーに似ている部分もあって共感も出来るけど疑問も残る映画でした。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.5
ほほほほほ、ホンマに入れよった~!!!\(^o^)/ 衛生上のタブーだろ。 でもなんかイヤに楽しい映画ではあった。
とにかく何でもやってみることが大事!成功するかどうかはわからない…。でも1番大事なのは"成功"より"挑戦"だよね。
なんかすごく勇気付けられた。なんといってもブリタニーさんの"ラーメン作る"一心で頑張る姿に癒される笑( ^ω^ )笑
でもこの方、既にお亡くなりになってるんですね、知らなかったです。こんな表情豊かな可愛らしい女優さんだったのに…。でもブリタニーさん、素晴らしい演技です!こんな心温まる作品をありがとうございました👏🏻🍜
shiori

shioriの感想・評価

3.0
駄作臭プンプンしてましたけど、ブリタニー観たさでおもいきって借りちゃいました 。そういう気持ちで観たからかもしれないけどけっこうよかった!勿論つっこみ所満載だけどね 。そんなこと細かくゆってても仕方ないです。そんな感じの軽い映画。でもテンポいいし、登場人物みんな温かみがあって観てて微笑ましい。最後もありきたりだけど なんか自然と受け入れられたかんじ。ブリタニーがとにかく魅力的。西田さんに文句ゆってるところとかすっごいかわいいーー。アビーの部屋もかわいいの。
2018.5.3/
やっぱりブリタニー好き。西田敏行の先生はあまりにも理不尽なところも多いけど、まあいいコンビだよね。アビーが頑なに日本語を覚えないところが笑える。
>|