見慣れないアラブ系民族の独立物語。そもそもオスマントルコから独立していたんだと勉強になった。ただ前半は勢いのある豪快な感じだが、話が進むと「昨日の味方は、今日の敵」と言わんばかりの悩ましさが現れた。…
>>続きを読む長ぇ〜……。
映像をみるのが好きなら楽しいと思う。
話も普通におもしろかったけど。
アラブに魅入られ、アラブではないやり方で英雄となり、アラブ人になろうとするも、結局根っこはどこまでも西洋人。
…
理想と現実の板挟みに苦しんだ、
知的で矛盾に満ちた悲劇の男ロレンスのやつ。
第一次世界大戦中活躍したイギリスの情報将校で、
砂漠を愛したT.E.ロレンス。
実話ベースの大作。
あまり砂漠には興味…
画面構成とかがめっちゃスターウォーズ
壮大な画面の作りに意外と飽きない!
話が動かない風景のシーンが
結構長いんだけど動く絵画を見てる気になり
飽きない!
むしろ会話パートの方が飽きるかも?
都合…
砂漠とラクダが絵になる。3時間46分の1962年作の映画、1つ1つのシーンが長いが、最後まで楽しめた。
イギリスの3枚舌外交は史実として悪名高い。ロレンスは途中で気付き憤るも、どうすることもできず…
4時間耐久🥹
長距離走を走りきったみたいな疲労と達成感がある…笑
砂漠の雄大な景色と恐ろしさ、美しさと儚さ、人と人との絆と陰謀…色んな要素があって、ただ長いだけじゃないのかよかった!名作たるゆえん…
ChatGPT:
以下に、デヴィッド・リーン監督による1962年の映画『Lawrence of Arabia』について、指定された形式で詳細に批評を行います。作品の構造や視点のずらしを意識し、随所…
(C)1962,1989 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED