妻は告白するに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『妻は告白する』に投稿された感想・評価

1人を落とせば残りの2人が助かり、何もしなければ3人まとめて谷底へ沈むというトロッコ問題的状況、女は愛と規範の狭間で迷わず愛を選びとる。その倫理性を、彼女が愛した青年は、どうしたって分からない。
若…

>>続きを読む
徐々に愛と欲に狂っていくあややの人間力に圧倒されるし、これはなんとまあ振り回され甲斐がある。ラストシーンが完璧。まったく増村保造とあややが組んだらなぜこうも全部傑作になってしまうのか。
み
4.3

おもしろ!!
雨に打たれてびしょ濡れの若尾文子画力ありすぎでしょ、、怖さすら感じた。
清作の妻で鶏を持つ若尾文子のカットを見た時と同じ感覚。

やっぱりアングルの切り方だったり人や物のなめ方が上手く…

>>続きを読む

 増村保造監督、若尾文子主演

若尾文子映画祭やってますが、すべて劇場で観られないので、レンタルで。

落石事故で夫を殺した疑惑のある妻が法廷にかけられ、無実の罪を晴らすために告白していくが…。

>>続きを読む
M
4.4

増村保造監督

これもまたさすがの面白さだった。
崖に宙吊りシーン、転落シーン、若尾文子パイセンの雨濡れ狂人シーン、またも若尾文子パイセンの振り返り&幸田をチラ見in 法廷シーン、恐ろしくハッとして…

>>続きを読む
4.5

めちゃくちゃ好きだった、こういう男女の痴情のもつれ、最高。終始ニヤニヤして見てしまった。

まず序盤、幸田に嫉妬する婚約者が色気と魅力凄くて惹き込まれた。
「あなたは奥さんの事の方が好きでしょ、見て…

>>続きを読む
4.5
愛するとは血を流すこと。雨に濡れた若尾文子の瞳の美しさを見るがよい。
4.9

このレビューはネタバレを含みます

無駄のない刺激的な傑作。増村作品に刺激はつきものなのだろうか?てか賢すぎ。
真実の告白内容が、ただの愛故というより深い愛故(対も使ってる)というところが観るものの期待を裏切るし、本題の女性(というよ…

>>続きを読む
し
4.6

 愛に生きたファムファタールものでありつつも、ファムファタールがいかに男社会によって作られるのかという問いもある。幻想的な女像と押し付けられた女たち。
 イマジナリーラインを無視した、追う/追われる…

>>続きを読む

「暖流」石渡ぎん左幸子が、強かで熱い情熱で日疋根上淳と結婚する作品とは真逆の、女の情念が萌盛り自殺する未亡人若尾文子の熱演が凄まじい増村保造監督の法廷映画の秀作。薬学部教授夫小沢栄太郎が山頂目前で崖…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事