このレビューはネタバレを含みます
発想・構想は面白い。各監督に好きに弄られる俳優も面白かった。12人の監督ごとチェックしたい気持ちになったがそれは離脱。夢オチに近い妄想脚本は理解すると気が滅入るが、ラストシーンは少し感動した。映画…
>>続きを読むキム・ギドク監督作品、9作目。
観てきたキム・ギドク監督作品の中ではこれが1番不可解だったかも。
っといっても12人の監督のオムニバス撮影作品みたいだけど。
84分の映画をまさかの3時間20分で…
ギドクさん脚本&総監督🎬
12人の監督によりオムニバス的にシーンを撮影。3時間20分で撮影を終わらせ、当時の韓国映画史上最短記録の作品✨️
私(チュ・ジンモ)は、マロニエ公園で公衆電話を盗聴しな…
監督の初期作、「社会的弱者の現実逃避的な白日夢」といった態で作り込みも緩く、思いつきで撮ったような内容だが、実際の撮影も半日程度で終わらせたらしい。
しかし全体を振り返ると、何となく「復讐もの」の態…
2023.0808
監督キム.ギドク
出演チュ.ジンモ
シム.イヨン
イ.ジェラク
"私"は マロニエ公園で 肖像画を描く 画家❗️
近くの公衆電話を盗聴し 他人の 会話を盗み聞きする事が …
私は、マロニエ公園で、近くの電話ボックスを盗聴しながら肖像画を描いていた。例え罵倒されて殴られても感情を抑え込んで、何も言わずに静かにそこに描く画家。ある日、ある少女が現れて、私を連れて雑居ビルの一…
>>続きを読む