DISTANCE/ディスタンスに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『DISTANCE/ディスタンス』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 物語性があまりにも希薄。というかほぼない。最後の最後で、1人の男の物語が垣間見えるが、それにしても、全編退屈すぎる。

 警察?が聞き取りを行う部屋は、セット感が半端じゃない。

 居酒屋の従業員…

>>続きを読む
1.8

テロそのものかと思ったらその後話だった。

聞き取り難い会話と役者まかせ演技でリアルなドキュメンタリー仕立てにしてみましたみたいなのが狙い過ぎててなんか嫌い。だらだら長いし途中から流し見。

きよか…

>>続きを読む
お洒落なポスターに惹かれて・・・
有名な人がたくさん出てくるけど眠くなる。

是枝監督の作品だったんだ∑(゚Д゚)

内容は難しくて集中できなかった。
1.0

このレビューはネタバレを含みます

何かに挑んだ作品なのか?

彼らが何者なのか。
何のために集まったのか。

時折挿まれる諸々な出来事。
点ばかりで線にならない。

正直なとこ。
何も伝わらなかった。苦痛だけ。
何度止めようと思った…

>>続きを読む
2000年代の雰囲気系邦画の象徴的内容。
とにかく眠いしテンポ悪いしわかりにくい。
さすがにこれはダメだよ、、
長回しで、俳優のアドリブを撮影してるのでしょう。ボキャブラリーが無い人は、ずっと「帰れよ!」を連発してました。正直何を見せられてるのかよくわからない映画でした。

この手のテーマからして、この映画が面白いとか面白くないとかではないんだと思うけど、最後まで観るのはキツイ。
ただただ淡々と日常が続くだけ。台詞も台詞っぽくなく、普通の会話なので、ぼそぼそと暗いトーン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とにかく台詞が聞こえない👂
ドキュメンタリー風味と余白を作るための演出なんだろうけど
字幕欲しいけど上記の狙いがあるなら台無しになるからムズイところ
終盤に淳は何者かサスペンスに移行し興味増すけど鑑…

>>続きを読む
2.0
是枝監督の作品
ただただだらだらと長く単調に進んでいくストーリー
途中眠気がきて危なかったけど我慢して見終えました
何を伝えたいのか今ひとつわからないし退屈
mayo
1.5
私には理解できなかった。それぞれの背景は分かったけど、それがどう繋がるのか全く分からない。
ラストの描写もモヤっとした。
>キャストさんが豪華だった。今も活躍されてる方が沢山。

あなたにおすすめの記事