流石に錚々たるスターが続々。若い頃の有森也実かっわいーなぁ。
お隣の奥さんが倍賞千恵子で息子が満男でって完全に寅さん。
映画と時代の転換期の熱量と愛が溢れるさすが山田洋次な作品。小津っぽい岸田一徳と…
大船撮影所50周年記念作品って事でなかなかに力が入ってる。強力な4人の脚本に、監督山田洋次でガッチリ出来上がってる。とらやの面々のみならず、名優揃いな常連で脇を固めつつで、80年代の松竹っぽさもあっ…
>>続きを読むなかなか、良かったです。
蒲田行進曲にのせて、虎さんファミリーや豪華出演者。
クラブでの木の実ナナさん歌唱が良かったり、松坂慶子さんが綺麗!!複数回登場してくれます
桃井かおりさんもワンシー…
この豪華脚本陣は何だ?井上ひさし、山田太一、山田洋次、朝間義隆。嬉しいのは『男はつらいよ』以外で渥美清の演技をたっぷり観られること。
古い映画人が撮りたがる、映画草創期。その頃への思い入れがなくても…
別に今が悪いと言いたいわけでは無いが、間違いなくこの時にしか無かった活動屋精神がある。それは素晴らしく気高く情熱の熱気が溢れるものだったんだろう。
この時代のものつくりの世界を一度でいいから肌身で感…
蒲田行進曲の歌い出し、なんとなく音だけで覚えてたのが違ってた歌詞。
虹の都、光の港なのね。右の都、左の港だと思ってた。
それよりも、かーとばっせカトかーとばっせカトかーっとーばーっせ加藤、の方が印象…
山田洋二監督作品でいちばん好きです。
一部の出演者がだぶるし、テーマ曲も同じなので『蒲田行進曲』の続編に思えますが、内容も作風も異なります。
むしろ『男はつらいよ』の雰囲気が強いかな。
公開当時、…
《小倉先生がね》
〝女優になりたい娘はいくらでもいるけれど、無理やりにでも女優にしたい娘はそういるもんじゃないって言うんだ〟〝あたし本当に女優になれるかしら。どう思う?〟〝多分、君はキレイだから〟
…