少年、機関車に乗るの作品情報・感想・評価

『少年、機関車に乗る』に投稿された感想・評価

Aoyoao
4.4
このレビューはネタバレを含みます

初めて観るタジキスタンの作品。

土を食べるクセで何度も兄貴に叱られ、
機関車も勝手に走らせてしまう「デブちん」の
キャラクターが秀逸。

父親のところに連れて行くという名目で、
デブ…

>>続きを読む
乗り物でなく乗る者の映画だが、どちらも運動量の多さとそれをコントロールするカメラに才覚がある。
ILC
3.6
撮影機材の影。
Mytyl
3.7
このレビューはネタバレを含みます
機関車アタラント号だ!みずみずしい。父と過ごす時間はバカンス映画のような…ただ単に行って帰るだけな構造もバカンス映画っぽい。
処女作ならではのアイデアに満ちたスタイリッシュな映画でした。

少年、アザマットが人懐こく可愛らしい。
でもかなりの食いしん坊キャラのその弟を、兄ファルーは口煩く叱る。

フドイナザーロフ監督のその後の作風にも通じる、乗り物が重要な役割を担っている。
ここではそ…

>>続きを読む
3.9

フドイナザーロフ特集で唯一時間が合わなくて観られなかった『少年、機関車に乗る』だが、延長戦的な上映でなんとか観ることができました。ありがとう目黒シネマ。そしてこれでフドイナザーロフはコンプリートかな…

>>続きを読む
一
-
このレビューはネタバレを含みます

機関車に乗っているシークエンス楽しくて癒される
大胆にクレーン撮影とか連結部分のヨリとか石投げられる箇所があったり、アザマットが動かし方を学んで勝手に動かすシーンとか

女性たちが乗ってきてからの空…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事