このレビューはネタバレを含みます
第65回アカデミー賞受賞作品。
列車強盗、保安官殺し、女子供も容赦なく撃ち殺した、かつての伝説的ガンマンウィリアム・マニー。
妻と出会ってからは真人間へと改心し、今では豚に振り回され、馬にもロクに乗…
初見。作品賞を含む4部門のアカデミー受賞作。前半で見せる主人公の弱さや頼りなさが終盤の怒りを際立たせる。ワイオミングの美しい風景、4人の名優、特に助演男優賞を獲ったジーン•ハックマンの悪辣ぶり。キネ…
>>続きを読むCイーストウッド…久しぶりに出演作観たけど、改めて渋カッコ良くてリスペクトでした🙏
西部劇であって西部劇的設定がされていない今作。
正義の味方であるはずの保安官は悪徳。所謂1体1の撃ち合いのような…
2000年に入る前の映画でもイーストウッドが自身のジジイ性を自虐するような映画を撮っていたとはね。ここから20年以上未だにバリバリ映画を撮っているとは当時の人は思わないでしょう。
アンチ西部劇的…
久々に観た。イングリッシュ・ボブの凋落が哀れでもありリトル・ビルの引立て役として最高。リトル・ビルは秩序の守り手として有能なのだろうが、そこで切り捨てられる者たちの怒りが無法な賞金稼ぎに託される。法…
>>続きを読むイーストウッド監督・主演。演技で全身から怒りが迸るラストシーン。ハックマンにお対する怒りだけではないのだ。街の連中に対する警告は、人間の生き方に対する警句でもある。生き方の変節、他人に頼る生き方、事…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
この内容をイーストウッドが演じるから味が出てる。ウィリーの酒場の銃を構える目が強烈だった
リトルビルのように、人の尊厳を踏み躙る行為をウィリーは許せないのかな。だからこそ過去の行為を悔いて許されざ…
〈噂は結局噂でしかない〉
自分の中では、西部劇の固定概念を崩してくれた1本。
そして、クリント・イーストウッドのかっこよさに痺れた作品でもある。
冒頭は、クリント・イーストウッド演じるビルの元…
このレビューはネタバレを含みます
西部劇を初めて見ましたが、ガチで面白かったです!🤠
物語はわかりやすいため、視聴ハードルは低いと思います。
⚠️以下結末までの重大なネタバレを含む⚠️
とあるカウボーイが娼婦の態度に激昂し、ナイ…
(C)1992 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved