お早ようの作品情報・感想・評価・動画配信

『お早よう』に投稿された感想・評価

3.7

おひつとやかんを持って土手で白飯を食って、お茶を手ですくって飲む。そんないじ汚なくて優雅なひとときが許される時代があった。
そしてそれが「幸福」というものなのだなと思った。

最後パンツで終わるよう…

>>続きを読む
小津作品は何本か白黒観たあとやから新鮮な感じ。
笑いながら謝るの腹立つな。
兄弟の反抗可愛いな。
「無駄があるからいいんじゃないかな、世の中」が印象的。
この笠智衆はとてもいい。切り返しで「うん」という笠智衆もお天気の話をする笠智衆もとてもいい。
白痴化した私でも穏やかな気持ちになれるユーモラスな作品
Kento
-

小学生の夏休み、奄美大島に住んでる曽おばあちゃんの家でよく過ごしていたんだけど、誰も家の鍵をかけずに勝手に入ってくるわ、勝手に人の家に入るわで小学生ながらびっくりしてたのを思い出した。
今になって信…

>>続きを読む

ご近所付き合いと子どものわがままをコメディチックに描いた作品。
これまで観てきた小津作品がかなり哀愁強めだったこともあって、個人的には期待していた方向性とは少し違い、そこまでハマらなかった。

奥様…

>>続きを読む
俺の生まれるずっと前の映画なのに子供時代の原型を見るような懐かしい感覚。他愛ない生活の一コマをこんなに面白く撮れるのは小津しかいない。
A8
4.1

小津映画は僕にとって映画を撮る上でのある種の指標となる監督だと感じさせた。

派手な編集、演出、音楽にデザイン、、
確かにそれらがうまく組み合わさった作品は多く者たちから称賛されその技術や完成に驚か…

>>続きを読む
4.3
【鑑賞メモ】
「オフコース、マダム!」
「アイラブユー」

いさむちゃんの可愛さの暴力。もはやテロです。愛嬌テロ。こっちがアイラブユーです。ハイ。

1年ぶりに観た、大好き。
「挨拶は無駄なものでも、ないと味気ない」という大人の言い分がよく分からない子供たちは、一方でテレビという無駄なもので溢れているものの、やっぱりないと味気ない物を欲しがる。大…

>>続きを読む
うちにはもっとすごいものがある
おばあちゃんよ
あれがいりゃ大抵のことは大丈夫よ

あなたにおすすめの記事