ロード・オブ・ウォーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ロード・オブ・ウォー」に投稿された感想・評価

ichiro

ichiroの感想・評価

2.5
別に面白くはない。ニコラスケイジは90年代のアクションがよい

「面白い」

まだヘア豊かなニコラスおじさん。まずオープニングがナイス。「映画史オープニングベスト30」には入るんじゃないですか?内容的には右肩上がりにスケールがデカくなっていく感じがいいです。あと…

>>続きを読む

紛争の絶えない世界の中で、ビジネスマンのユーリーが武器商人として活躍する話

ウクライナ情勢とかを考えると、残念ながらタイムリーな映画でした。

アイアンマンの最初の15分を2時間にした様な映画です…

>>続きを読む
ABAKAHEMP

ABAKAHEMPの感想・評価

3.0

「ソ連の兵器庫に眠るあらゆる武器のうち、最も金になるのがアウトマット・カラシニコーバー、1947年型、いわゆる”AK47”、あるいは”カラシニコフ”だ。戦う者すべてが愛する、世界一人気の高い突撃銃。…

>>続きを読む
哀愁漂うニコラス・ケイジを堪能できる作品。深く味わっても、サラッと流しても。
Garararara

Gararararaの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ユーリの一人語りで物語が進む。
弟も射殺、両親から絶縁、妻と息子去る。
グレーの武器売買に才能があったため、止められないユーリ。
隠れ家(武器保管)の鍵の暗証番号は、息子の誕生日。
盛り上がりにかけ…

>>続きを読む

架空の職業にも思える「武器商人」。
最後まで観られたのはニコラス・ケイジが演じてくれたからかもしれない。

よくあるアウトローの成り上がりと破滅。
お金を手に入れてから家庭が崩壊するまではワンセット…

>>続きを読む
2023.02.19

そうなんだよね
そういうことだよね
戦争なくならないよね

18年前かー
ジャレッド・レト氏がめっちゃ綺麗
青い瞳が美しすぎる
美しすぎて映ってしまったんだね
siro

siroの感想・評価

3.0

史上最強の武器商人と呼ばれた男の実像に基づいている作品とのこと
ウクライナからアメリカへ移住
貧しい生活を送る中ある日武器で商売することを思いつく
みるみる才能を発揮し富をえるが警察からも目をつけら…

>>続きを読む
ロード・オブ・ウォー(2005)Amazon prime


武器商人の表と裏を丁寧に描いた良作でした。
展開は読めたけど事実は小説より奇なり。

ニコラスケイジもジャレッドレトもイーサンホークも良かった。
>|

あなたにおすすめの記事