ニューイングランドの、人里離れた、一軒家の白い家に暮らす少女。詩人の父と二人暮らしだという。家の持ち主が、様子を見に訪れるが、少女に殺されtてしまう。そして母親を探しに来た、その息子も毒入り茶をふる…
>>続きを読む1975年の映画、14歳のジョディ・フォスターが主演。
可愛い顔と表情と演技となんやかんや。
もうね、うまく説明できない。
物語は、ラストのその後が気になる。
あと、ゴードン:( ;´꒳`;):
…
ジョディ・フォスター主演作品として、長年気になっていた作品でしたが、この若さでも存在感が凄い!流石です!!
親子のぶっ壊れ具合が中々すぎて腹が立ちますが、スカッと気持ちがいい展開....笑
紅茶を飲…
少年時代からジョディー・フォスターファンだった私にとって、この作品ははずす事のできない一本です。
人里離れた丘の上にぽつんと立つ白い家。
そこに住んでいる13歳の少女リン。
13歳になる彼女は(ジ…
📀サスペンス・ドラマ
監督:ニコラス・ジェスネール
他人を踏み込ませず、白い家に住む謎めいた少女の行動と正体をサスペンス・タッチで描く。
サターンホラー映画賞受賞。
人里離れた丘に、白い家がポツ…
大人びた少女に見えるけど、シンプルに子どもでそのギャップがよく表れているスリラー。
権力者の男がしつこく付きまとって(てか家に侵入してきて)マザコンさりげなくかましてくるの全部気持ち悪い。ヒロ…
ジョディ・フォスターのすきっ歯が見れる映画。
エンドロールでの長回しによるジョディ・フォスターの表情が、何とも言えない演技で、そりゃ人気出るわ!ってなる。
『Pearl パール』でもエンドロール…
原題 『The Little Girl Who Lives Down the Lane』
1976年フランス・カナダ・アメリカ映画。
『タクシードライバー』『ダウンタウン物語』と同じ年に公開された…
最近見た映画だと『サイコ リバース』もそうだったけれど、これも家そのものが彼女の心の比喩であり、倉庫は心の一番深くなのだと思う。そこに泥まみれの靴でズケズケと上がり込んでくる男の鬱陶しさよ。プライ…
>>続きを読む