U-Nextで鑑賞。
良い映画🎬でした。最後は予想外の展開に暫く涙🥹でした。
『思い出は大切な宝』
葬儀屋を営んでいるハリーとその娘ベーダ。
母親は娘ベーダを産んだ数日後に不幸にも亡くなって…
久々にマコーレーカルキンを堪能したいなと思って。
あったかほのぼの系だと思ってみてたけど、かわいいはありつつ想像の3倍重めだった。
マコーレーカルキンがたんぽぽみたいでかわいすぎる〜役が大当たりす…
11歳の女の子の一夏で体験した出会いと別れを描いたお話。
11歳の女の子が経験するにしてはなかなかハードな事を今作では描かれているが、父親だったり一緒に仕事をして次第に父親と恋仲になっていく女性だ…
このレビューはネタバレを含みます
ベーダは人間の言葉ではなく、ただそこに存在するだけの柳の木に救われる
人の死=恐怖、消失ではなく、見えなくてもいつも一緒にいるという新しい価値観を身をもって体験した少女はこれからも強く根の張った柳…
このレビューはネタバレを含みます
ベーダは11歳の女の子。葬儀屋である父のハリーと暮らしている。
ベーダには母がいない。ベーダを産んだときに亡くなったからだ。
そんなベーダの親友は男の子のトーマス・Jだった。
いつも仲良く遊んでいた…
家族っていうテーマがピッタリ。
ただ恋をしてキスをするとかそういう簡単な話ではない気がする。
相手を本当に愛して大切に思うことがこんなに辛いことなのかと思わされた映画。
そして、辛いことがとても貴重…
(C)1991 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.