マングラーからの流れで観たパジャマ映画であるが、物語は労組と権威の衝突で生じるロマンスという社会派。
アステアやエリノア・パウエルといった個人至上主義からバークレーのモブミュージカルが復権しつつあっ…
ミュージカルの巨匠スタンリー・ドーネン監督だけあり手堅い作りの陽気な作品である。
主人公のドリス・デイを中心としたパジャマ工場を舞台にしたドタバタ喜劇。色使いがポップで観ているだけでも楽しい作品。…
ミュージカルが苦手で見ないのですが、これは昔テレビで観て、もういちど観たくてTSUTAYAでビデオ?があったので借りて観ました。
とてもいい。
ドリス、ディ、その他の俳優さんの踊り、歌がよかった。
…
カラフルなパジャマ工場を舞台にした、労働争議(?!)ミュージカル。
鉄火肌だけど恋には奥手で頑固という十八番キャラのドリス・デイ、マッチョな相手役のジョン・レイットの主演二人はどうも見ていられず、…
主演女優は、ケ・セラ・セラが有名なドリス・デイ。
彼女は、ゲイであり、エイズで亡くなった
アメリカン・ハンサムの代名詞、
ロック・ハドソンと共演した何本かの映画で、
ちょっと勝気な女性を演じていた…
期待値が高すぎて若干残念だったがオモロいはオモロい。ミュージカルシーンがケリーとかアステアみたいな単体じゃなくてモブなのが珍しい~
ドリスデイ宅のシーンで背景の窓の外の雨、青白い光、信号の青から赤へ…
珍しい「組合闘争ミュージカル」。
しかしほとんど歌と踊りで物語はあくまで骨格だけのよう。
本来はビスタ?なのかな?
VHSはスタンダードサイズにトリミングされてます。画質もあまりよくなかったのですが…