キャッチ22の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャッチ22』に投稿された感想・評価

catman

catmanの感想・評価

5.0

1970年公開の反戦ブラックコメディ。スゲー面白い。この映画を素晴らしいと思う一番の理由は見事な撮影で、さっそく目を見張るオープニングのワンカット長回しに、B-25の実機が次々と基地を飛び立つ圧巻の…

>>続きを読む
Kuni

Kuniの感想・評価

3.4
まだCGないし戦後まだ25年しか経ってないから爆撃機は本物を飛ばしてたのかな。
正気と狂気の区別がつかないけど、人間的な愛を感じた

うるさいお笑いってよりは、間で笑いをとる感じが好き
高校の時、美術の先生が貸してくれた。肝心のラストを忘れていて、やっぱり観直してみるもんだなーと思いました。
AOI

AOIの感想・評価

3.3

【第二次世界大戦中、地中海に駐留する米空軍基地で出撃命令を待つ異常な精神状態の兵士たち】

戦争下の極限状態で常軌を逸した人間を見せて、戦争の無意味さ愚かさを訴える“アメリカ空軍異常なし”的反戦パロ…

>>続きを読む

"キャッチ=22"とは何なのか?

だが、そこには"落とし穴"が
="免除を申し出るのは正気だから免除にできない"、という矛盾した状況から抜け出せないでいる困惑混乱。おかしい…助けて!入り組んだ時間…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.0

じゃあ「まぼろしの市街戦」でいいよね...。

誰がどこで何をしているのかが殆ど理解できないのはそいう仕様で、アメリカンジョークで息継ぎをしろとのことらしいですが、そのジョークが全く面白くないという…

>>続きを読む

戦争の狂気を告発した作品は数えきれないといっていいほどありますが、それは時に悲劇だったり、時に哲学的だったりします。

この作品はそれをコメディにして見せた。
それもかなり辛辣でシニカルなコメディ…

>>続きを読む
Shiho

Shihoの感想・評価

3.6
原作面白いらしいから読んでみたい。

映画は一ヶ所🤮なシーンあるよ。
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.3

なんか知らんけど撮影がめちゃくちゃ良い。あんまそういう言及されてない?オープニング、日の出をじっくり捉えたカットと遠景からのクローズアップ。この二つの長回しに驚く。大佐とMM興行の手先みたいなやつが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事