トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン』に投稿された感想・評価

hachi

hachiの感想・評価

3.9
えっ、なにこれ、おもろ!そっちのパターンかと裏切られながら見たし、最後なんだか心が清くなる。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ベトナム戦争で精神を病んだ患者だけが収容される精神病院という舞台から『タクシー・ドライバー』や『ローリング・サンダー』、『ディア・ハンター』みたいな展開になるのかと思いきや前半はまさかの喜劇。ただそ…

>>続きを読む
前半は抽象的な会話が中心の会話劇でいまいち乗れなかったんですが、後半酒場のシーンが尋常じゃない程面白く、ラストの展開も気に入りました。
人間

人間の感想・評価

4.0

ベトナム戦争末期、心の病を訴えた米兵たちは古城に造られた療養施設に収容された。そこに新たに赴任してきた精神科医のケーン大佐は、収容者の一人、神経症の宇宙飛行士と親しくなる。
精神障害やPTSDに苦し…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前半は支離滅裂な狂人とのやり取りなので若干退屈なのだが、終わってみれば意味のあるシーンも多くて感慨深い。

ハムレットが狂人を演じていた話が、出てくるからカットショウは無意識にでも演じていたんだろな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

妙なタイトルにつられて観賞したら またえらいことに……。

クリストファー・リーヴとハビエル・バルデムを合わせたようなケーン大佐。青白く虚ろな目の何とも言えない四角い顔をしている。闇が深そうで絶対何…

>>続きを読む

誕生日に観た。動画サイトやレビューサイトのあらすじが下手くそ。ファイトクラブのあらすじにタイラーダーデンが何者か書く奴がいるか? まあいいけど。

ある種の人々にとって、神を信じるということがいかに…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.4

フィルマの皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします🙇

何と言ってもこのタイトルが気になって鑑賞。
『エクソシスト』の脚本家ウィリアム・ピーター・ブラッティ監督作品。
前半坦々…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.8

【古城の精神病院に配属された精神科分析医ケーンと発狂宇宙飛行士を初めとするイカれた面々】

トゥインクル×2といえばリトルスター
キラー•カーンは強面プロレスラーを思い出す
この相反するイメージのタ…

>>続きを読む
ぬまち

ぬまちの感想・評価

4.5

『ローリングサンダー』と同じ主題歌で幕を開ける本作。ベトナム帰還兵が主人公の物語であることは共通しているが、作風はまったく異なる。あの『エクソシスト』の原作者が脚本・監督をつとめた、精神疾患の療養所…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事