キャッチ22のネタバレレビュー・内容・結末

『キャッチ22』に投稿されたネタバレ・内容・結末

正気と狂気の反転
巨悪の種となる小さな悪を見極め、摘み取っていますか?

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
📍あらすじ
第二次世界大戦下、地中海を拠点とする…

>>続きを読む

「キャッチ22」

狂っていれば、任務から外れることができるが、主人公ヨサリアンよりも周りの方が狂っている。この内容をブラックコメディとして描いているが、多くの人が言及している「M★A★S★H」と同…

>>続きを読む
Surrealなブラックコメディ

滑稽で狂気的なシステムの犠牲者

最後らへんのタダレ落ちる内臓えぐかった

戦場を舞台にしたアメリカらしい
軍と兵と戦場についてブラックユーモア交えたミリタリーコメディといったところか

戦場で日常感覚が麻痺した人たちの感覚を
背景に描きながら
戦場での彼らの日常としての展…

>>続きを読む

ジョゼフ・ヘラーの原作は、何度も、読みかけては挫折していたので、内容についてはほぼ白紙。
苦いラスト展開の後に、爽やかなエンディング。

時系列が入り乱れるので、初め、置いてかれかけるが、ラフトの展…

>>続きを読む
悪夢のような不条理な現実から逃れるためには、正攻法で挑むのではなく、悪魔の誘いにのるのでもなく、道なき大海原に出て行くしかない。それがどんなに馬鹿げた方法だろうと。

●自衛隊という仕事に興味があり、「365日映画の名言」って本で紹介されてたこともあり、軍事物の映画を見たいと思ってた自分にピッタリだと思い、プライムビデオで有料で見れたため鑑賞。

・最初のシーンと…

>>続きを読む

日和見おじいさんの言葉がなんだか良かったです。そしてラストシーンの爽快感。逃げるは恥だが役に立ちます、きっと。

個人的には若くてかわいいアンソニー・パーキンスさんとジョン・ヴォイトさんが見れて嬉し…

>>続きを読む
戦争自体が狂っている、将軍も大佐も少佐も狂っている。戦闘員達は、生き残るために必死でもがいている。奇妙な行動ばかりのヨサリアンが最もまともだな。
カオスというオーダーを脱するため、カオスとして漕ぎ出でる話。諧謔という知性。

あなたにおすすめの記事