美しい庵主さんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『美しい庵主さん』に投稿された感想・評価

2023.11.27 Prime Video
闇深で慎ましい芦川いづみさんと陽キャで脳天気な浅丘ルリ子のまるで正反対なタイプの対比が面白い
昌妙さんが実家に帰ったときの家族の他人行儀な対応と、口減ら…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

芦川いづみが可憐ゆえに『美しい庵主さん』という映画が成立するのだろう。本当の美人でないと坊主頭はなかなか似合わない。

ストーリーは興味深いが、映画として見るとあまり面白くはなかった。小林旭が尼僧の…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.5

尼寺に訪れた世俗の男女との交流を通して尼としての自分の生き方に戸惑いが生じる女性を描いてて、芦川いづみの清楚さが際立つものの、特に禁断の恋が進行するわけでもなく、話としてなんとも中途半端な印象だった…

>>続きを読む

タイトルに違わず美しい庵主さんの芦川いづみ、凛々しく清々しい好青年小林旭、利発で愛くるしい都会っ子浅丘ルリ子のそれぞれが好演。東山千栄子、高橋とよが揃うと小津安二郎作品の世界に紛れ込んだ様なほのぼの…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

バーのマダムとの関係を断ち切るためにガールフレンドに連れられてやって来た、彼女のおばが庵主をしている田舎の尼寺で、将来の庵主候補の若い尼さんとの交流を通じて、自分の生き方を考え直す大学生を描いた、西…

>>続きを読む

都会に染まった軽薄な若者、浅丘ルリ子と小林旭が、十年ぶりに田舎にある尼寺に遊びに行く。そこには若く美しい庵主さんもいて…白黒映画。

東山さんと高橋とよさんの愉しい尼さんコンビが良い息抜き。
芦川い…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

3.5

尼さんの芦川いづみ観る

地方山奥尼寺庵主の姪が男友達を
連れて夏休みに遊びに
女友達だと思い込んていた尼達は
驚くも大喜びで迎えるがの話

いづみ様のコスプレエンタメ想像
したが有吉佐和子原作の大…

>>続きを読む
同じ世代の都会の大学生と田舎の尼さんのひと夏のストーリー📻💌
いづみちゃんの尼さん。
でも美しい〜。

ルリ子もぷくぷくしてるせいで一瞬誰かわからないが、でも可愛い💕

これは完璧。尊みの極み。いづみ様の坊主頭にアキラの学ラン、ルリ子がほぼリリー松岡って。何ですか、このトリプル役満は。あるいはストライクゾーンど真ん中すぎて3打席連続特大ホームラン。とにかく私のツボに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事