リンチらしからぬ、ストレートに”良い映画”。シュールかつサイケデリックな画面や観客を煙に巻くような展開はない。自然光を活かしたショットが出てきたときはビビった。出てくる人がみんな良い人で、片田舎の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
全然デビッド・リンチらしくない(?)、心温まるロードムービー。
道路を不安にさせるほど近接に撮ったり、鹿をはねてパニックに陥っている女性が登場したりするので、このあたりはデビッド・リンチ味があった…
このレビューはネタバレを含みます
時は進んでもあの星空はいつまでも変わらない
この映画は多くを語らずとも伝わってくるキャラクターのメッセージが強く伝わるのが良かった
特に間を使ったシーンが多くその間の使い方が本当に良い…(特に…
デヴィッド・リンチが、このような優しさとファンタステックな感動的作品を見せてくるとは、思わなかった。芝刈り機でのんびりと、お兄さんに会いに行く。そして、さまざな人たちとの出会い、触れ合い。撮影は フ…
>>続きを読むローズのキャラが良い…ツイン・ピークスにいそう
ついでにいうとなんべんも鹿に激突してしまってるヒステリックな女と修理屋の双子もデヴィッド・リンチぽくてよかった
たびたび異界に迷い込んでしまいそうな展…
時速8キロのトレーラーで500キロ以上離れた兄弟のもとへ向かう。
残り100キロほどの時にはすでに5週間が経っていた。
行く先々で出会う人たち。
多くは語らず、一言一言に無駄な装飾がない。
アメカジ…
このレビューはネタバレを含みます
唯一無二のクセの強い作風の映画がほとんどのデイヴィッド·リンチのキャリアの中でタイトル通り1番真っ直ぐでわかりやすい、しかも感動作(「エレファント·マン」もそうでしたが)。
シシー·スペイセクの親…
このレビューはネタバレを含みます
あらすじ読んでコメディ的な面白さかと思ったらちょっと違った。
おじいちゃんが可愛くて優しくて頑固で、観られてよかった。
自分の力で会いに行きたいと決めた背景には、描かれてない部分の様々な思いや経験…
デヴィッドリンチの映画はじめて観た。どこきりとっても綺麗なシーンばかりだった。焚き火とか風の小さな音もすき。
出会う人と丁寧に接するおじいちゃん、意地でも芝刈り機で辿り着こうとする頑固さもおもしろい…