20年ぶり?くらいに再鑑賞。
ダスティンホフマン演じる、家庭を顧みなかった男が、愛想を尽くした妻に出ていかれ、必死に幼い子供を育てる姿に涙が出てきた。
ピュアで幼い息子がキュートで可愛すぎる。
…
名作だとはよく言われていたけれど、本当大感動の一作だ!後半から涙が止まらない展開に…。裁判になって初めて二人は、お互いの変化と成長を感じることができたのだろうか?途中から名セリフの連発。きっと3人は…
>>続きを読むかなり胸が苦しくなる作品。
これ誰も悪くないのに、なんでこんな争いするんだろうってなりました。
当時社会問題になってた、離婚問題・親権問題をストレートに描いた傑作。
ダスティン・ホフマンとメリル・…
わー、最後、涙ですね!
父親と息子が別れるシーン、涙
最後は結局、ハッピーエンドかな?と思っていましたが…。
私なら、夫テッドのことを見直して、やり直すかな?
夫は家事や育児を妻に放り投…
離婚は大変やなー。
1番に考えんといけんのは子供の為に最善の策は何かと言うこと。
まさにそうよなー。
話し合いで解決出来んもんなんかな。
弁護士立てたら金も時間も掛かるし結局は自分が子供を独占した…
原告クレイマー対被告クレイマー
仕事人間の旦那兼父親。妻は「自分」を取り戻す為に家出をした。
その翌日から彼は父親であることが生活の軸と変化していくのである。1年後、妻は母に戻るべく、養育権をかけ…
独身の頃と観るポイントがまったく違う点では、今また新しい視点で観ることが出来て面白かったかも。
ダスティンホフマンが、バリバリの仕事マンでちょっとせっかちで視野が狭くて家庭に疎い父親役にハマってる…
更新遅くなりました🙌
名作鑑賞、
かなり心に響く映画。
現実的な話で何が正解か分からない、まだ自分が経験してない話なので、こどもの気持ちになって鑑賞しました。
多分だけど1番つらいのはこども…
(C)1979 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.