スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火の作品情報・感想・評価

『スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火』に投稿された感想・評価

緊迫感すごい。昔の荒削り特殊メイクやCGが逆に切なさ助長していた気がする
ラスト若干投げやり
特撮面白い ゴジラ見るべきかな

ジョン・ランディスが火吹いてた
トビー・フーパーの失敗作。人体自然発火を、ストーリーらしき盛り上がりといった創意工夫を放棄したような作り。ジョン・ランディスも出演。
歌舞伎町シネマ2にて。併映「エイリアン・コップ」
2025年90本目
アメコミヒーロー作品にありそうな題材
電話越しの相手が燃え上がるのは自然発火の域を超えてるようなw
主人公最後どこに消えたん、、
2.5
ブラッド・ドゥーリフ
3.8
鬼気迫る自然発火シーン。
不穏なBGMと印象的なショットの連続に目が離せなかった。
何とも言えない後味の残るラストも良かった。

作中の目玉となる人体発火のSFXと演者たちの迫真の絶叫が楽しい。もちろん合成や人形を使った人体発火もあるのだが、服に装置を通して肘から火が出たり、電話から火を噴く瞬間の迫力はアニメーションでは表現で…

>>続きを読む

 人燃ゆ

 体を張った水爆実験に挑んだ夫婦から生まれた子供が危険な力を持っていたというお話。

 斬新なホラー映画を量産するトビー・フーバーが、人体自然発火現象をテーマにしたSFホラー。

 実は…

>>続きを読む
5.0

改めて良い映画だな。
彼女の家の家具やら電化製品やらが妙に近未来的なデザインなのもよくわからんがアガる。
屋敷入った時のレンズフレアが何回も反復される傷跡の円と同じ形しててオオっとなった。

光と化…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事