スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火』に投稿された感想・評価

トビー・フーパーの失敗作。人体自然発火を、ストーリーらしき盛り上がりといった創意工夫を放棄したような作り。ジョン・ランディスも出演。
歌舞伎町シネマ2にて。併映「エイリアン・コップ」

 人燃ゆ

 体を張った水爆実験に挑んだ夫婦から生まれた子供が危険な力を持っていたというお話。

 斬新なホラー映画を量産するトビー・フーバーが、人体自然発火現象をテーマにしたSFホラー。

 実は…

>>続きを読む
mare
3.0

自然発生的なオカルト路線かと思いきや、悲しき宿命を背負う一人の男のストーリーで、突然に人が燃えてしまう現象そのものへの決着をつける。「ゴジラ」オマージュを試みており、B級ならではの解釈で放射能実験の…

>>続きを読む
travis
3.0
2005年鑑賞時の感想。
トビー・フーパー監督作品なのに、何故今まで未見だったのか。
面白いが、フーパー監督は猟奇的なものの方が冴え渡る気がする。

本作のおかげで、スポンティニアスコンバッションと、そらで言えるようになった。
意味は人体自然発火だが、やはりスポンティニアスコンバッションである。こっちを言いたい。スポンティニアスコンバッション。言…

>>続きを読む

見逃していたので今更視聴。
「スキャナーズ」とかに通ずるようなB級ミュータントもの感がたまらない。
一応申し訳程度に核の脅威にも目配せしている。
炎上シーンは今でも通用する迫力感。

結末は寂寥感は…

>>続きを読む

「人体発火」という突飛な題材に、核や兵器開発への批判が振りかけられたSFホラー。
冒頭シークエンスに登場するカップルのスタイリングは、思い切り50's。
善良そうだが頭が悪そうでもある2人が惨劇に遭…

>>続きを読む

『悪魔のいけにえ』のトビー・フーパー監督が『スペースインベーダー』の後に撮った作品。
ネバダでの水爆実験施設において抗放射線ワクチンの人体実験として若い夫婦が参加。それは一定期間閉鎖空間で生活する事…

>>続きを読む

U-NEXTにて7/30の20:35に鑑賞終了✋
本日で配信終了らしいので鑑賞したのよ!(⦿ᴗ⦿)✨

監督は『悪魔のいけにえ』のトビー・フーパー監督。

人体自然発火🔥ဗီူ⸜⸝🔥

サムは…

>>続きを読む
3.0

タイトルに惹かれ鑑賞(笑)

私の知る限り、この現象は実際に世界中で数例報告があるようで、未だ確たる原因は分からないようです💦

本作はそれにインスパイアされて、作られた名匠トビー・フーパー監督作。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事