炎のランナーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『炎のランナー』に投稿された感想・評価

グミぽ

グミぽの感想・評価

3.5

自分の中にあるイギリスのイメージ像が表れてた。そろそろイメージをアップデートしなくては…
当時は最先端だったのかもしれないが、走っている人たちのフォームとかがとても速そうに見えなくてちょっと面白い。…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

4.0

当時劇場で。グレイストークのヒューハドソン作品。「ザ・クラウン」最新シーズンで描かれていたが、本作のプロデューサーはダイアナ妃と一緒に事故死したアノ御曹司。本作の製作過程も「ザ・クラウン」で少しだけ…

>>続きを読む
mocamo

mocamoの感想・評価

4.5
ラルフローレンが衣装担当をした映画としてずっと知っていたけど初めて鑑賞。
生まれも信仰も違う中で色んな国の人が一緒に戦えるオリンピックはすごいんだなと感じた。結構感動ものでした。
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.3

【僕は日曜日には走らない】

ヒュー・ハドソン監督が実在のアスリートのパリオリンピックでの実話をモデルに制作したスポーツヒューマン作品。アカデミー作品・脚本・作曲・衣装デザイン賞を受賞した名編。

>>続きを読む

この映画「炎のランナー」は、自分の生き方を信念をもって曲げない男達の物語ですね。

製作者のデヴィッド・パットナムは、1981年の「炎のランナー」の製作意図を「世界の若者達が新しい聖火をかかげ、本来…

>>続きを読む

ユダヤ人の学生ランナーが偏見や差別を受けながら共に仲間と友情を育みオリンピックに参加して優勝を目指す話

最初にこの映画の有名な主題曲が流れながら学生が走るシーンで走ることの楽しさを伝えている。二人…

>>続きを読む
Kenta

Kentaの感想・評価

3.0
スポ根要素は皆無。原題を旧約聖書に由来するゴリゴリの宗教映画。

忠誠心と友愛と団結心の巻

実話ベースからなのか盛り上がりに欠けるというか淡々としてるというか、なので少々面白味があまり感じれませんでした
レースシーンくらいはもっとドラマチックにいけそうですが、そ…

>>続きを読む
その他

その他の感想・評価

3.6
1924年パリ五輪。英国代表としてトラック競技に打ち込む青年たちの栄光と差別や偏見への葛藤を描く。

実録スポーツ・ドラマ。
オープニングシーンはあまりにも有名。
海王

海王の感想・評価

1.5
あのよく聞く音楽はこの映画のBGMだったんだ。
退屈な映画です。
>|

あなたにおすすめの記事